安上がりな元日でした

Posted by tomoshiggy2 on 01.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます. 今年もよろしくお願い致します. 

さて、元旦の今日、お天気快晴、気温6℃です.  お天気が良いので、近くのガーデン公園へ行こうとと思いましたが、祭日だし、もしかすると公園はゲートが閉まっていると思い、行きませんでした. 
11175.jpg
いつもの交差点です

11172.jpg
本日は、焼き芋日和です、ムフフフ..... サツマイモは昨日買って準備してありました.  このグランデ号(ドラム缶の名前)を使うのは、実に数年ぶりです.

11174.jpg
本日は、効率よくダブル・ヘッダーで行きます. 奥にあるチキート号も起動中で、焼き芋はそこに入れます.

11173.jpg
炎は映っていませんが、結構燃えています.... ふと気が付くと、モチはファイヤーの側で暖を取っています. あ~ぁ、長閑だ~ぁ... 


私は焼き芋のプロとして、今やほとんど失敗することはありません. この作業、枝木は片付くし、料理もできるし、暖も取れ、一石二鳥ならぬ三鳥ですね. 6℃の気温もファイヤーするには丁度良い温度です.

その後、2個の焼き芋を調達しまして、家の中へ入って、インスタントの抹茶をすすりながら、サツマイモをパクパク食べました.


...........と、とても安上がりな2017年の元日でした. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1196-efe3a235

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR