クリプレあったよ

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
隣のBさんから、クリプレを頂いたのです!

先月だったか、芝刈り機のオイルチェンジとタイヤの交換をしてくれて、その代金を渡そうとしたら、「これはクリプレだよ」と言ってくれたので、(これはブログに書いたと思うけど) 嬉しかったけど、何かお返しをしないといけないと思って、その後Bさんに、ギフトカードとワインを数本(トレジョーの安物)で、お返しをしたのです. これで終わったのかと思いきや....

昨日、Bさんから、クリスマスカードとチョコレートとギフトカード(金額は私がBさんに送ったカードと一緒だった)を頂いたのです. 気持ちはほんとうに嬉しいんだけど、お世話になっているのはこっちの方なのに、なんだか複雑な気持ち(でも嬉しい!) 


昨日の朝、モチを外に連れ出して、家に戻ったところ、誰かがドアをノックしていたので、いつものようにモチが盛んに吠え出しました.玄関(一応玄関あります)の方角から、音がするので、玄関ドアの横、ガラスになっている部分から人影を見ようと思ってちらっと見たら、誰もいません. その前日のちょうどこの時間帯に教会の福音伝道者が来ていたので、又それ関係の人々かと思って、それなら出ないでおこうと思ってました.

人影がないので、今度は居間の窓から覗いてみようと、腰を低くして(居留守を使う選択肢もあるので)ソッと窓際に立とうとしていたら、その正反対側(キッチン)に、Bさんが立っているではありませんか..... 私が抜き足差し足しながら、窓に近づく後姿をしっかり見られました. お恥ずかしい~.. モチの奴、ノックの音がする方向を間違えやがって.....


Bさんは、私がモチと外に出て、家の中に入ったのを知っていたのです. さらに言えば、Bさん、私がクリスマスに仕事をすることを覚えていて(去年のことから)、その前に渡そうと思っていたのです.  案外計画性と観察力があるBさん. Bさんは、その気になれば動きは早いのです. 


小さな紙袋にカードとギフトカードと、一袋のチョコレートをくれたBさん、そのヒリービリー(田舎者)のようなお姿には、ちょっと似合わない小さな花柄の紙袋を、恥ずかしそうに持って立っていたBさん(想像を限界まで膨らませて)来年もよろしくね!



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1193-60706bc6

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR