道路凍結よ

Posted by tomoshiggy2 on 16.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
寒すぎ~と書いた後、夕方から仕事だったので、その前に買い物をしようと、少し早めに家を出たのです.

走り出して数分後、道路がツルツルすべるような感じがして、嫌な予感が走りました. 実は出かける前に、ある地域ですが、道路凍結で事故が多発しているというインターネットニュースで聞いたのですが、その地域はかなり離れているので、こちらは大丈夫だと思っていたのです.

ところが、ハイウェイに出るためのローカル道路に出たら、ほとんどの車がスピードダウン・ノロノロ運転......信号待ちのためにストップしようとブレーキを踏んだら、タイヤがスリップする時の、あの嫌な感じが伝わったので、今日は出かけるべきではない、と決心し、コースを変え、Uターンして家に帰ってきました. 


お店に即電話をして、本日休業の電話を入れました. その後ニュースを見たら、私がいつも使っているハイウェイが大渋滞していること、事故が多発していること、できるだけ別のルートを使うようにってさ..... 行かなくてよかったね


という事で、今日使ったガス代19セント.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1185-02244ae2

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR