レイジーな流れを変える

Posted by tomoshiggy2 on 07.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
寒い朝です. 本日の最高気温が0℃.... どうりで早朝から家のヒーターがガンガン作動するわけですわ..... 幸いお天気は良さげなので、ライトアップやってみようかどうか、考え中です.

家にいる時間が前よりずっと長いので、その間に家のリノベ・修理も出来るかなと、思っていたのだけど..... なかなか行動に移せない..... このレイジーな流れを変えないといけないようです.


家のリノベですが、天井のペンキ塗りから始めようと、ローラーやらペンキブラシやらは、ずっと前に買ってあるんです. 色のサンプルもたくさんあって、その中から選べば良いのですが、それがまだ決まっていない. 天井の色なんてそんなにバリエーションはないので、すぐに選べそうなんだけどね. その気にならないと動かない人.

なぜ色が決まっていないかと言うと、壁の色が決まっていないからなんです. で、最近はと言うか、これは潜在的に心のどこかにあったと思うのですが(そんな仰々しい事ではないが)、家をログハウスっぽくしたいな~と思っているのです. カーペットより木のフロアーに、壁もペイントではなく、木のパネルを使って、カントリー調にしたいのです. 本格的なログハウスは天井も木のパネルを使っているのもありますが、天井が高い家は良いとしても、この家ではちょっと、無理があります.... と言うことで、天井は普通にペイントしようかと思っています.

それで昨日、買い物にいったついでに、DIYの店に寄って、ちょっと下見をしてきたのです.(こういうのだけは早いのだが)


どこかに腕の良い、リーゾナブルな大工さんいないかな....


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1179-1387d695

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR