削除

Posted by tomoshiggy2 on 10.2016 仕事 0 comments 0 trackback
隙間時間を埋めるために、今度は翻訳系の仕事を探しているのですが、今までなかなか声をかけてもらえず、「残念ですが、又の機会によろしく状態」が続いていました. 翻訳系って、かなり競争率が高いのです、よくあれだけ悪い条件に、人が集まるもんだぁ~と思うのだけど... 応募者の中にはすごい高学歴・キャリア人がいて、こんな方がこんなところで仕事を探しているのって驚くこともしばしばだけど...

で、ずっとサクラ散る状態が続いていたのだけど、やっと一件だけ、OKをもらいまして、賃金はもちろん激安なんだけど、一つでも実績を作っておかないと、と思って応募したのです. それがさ、文だけじゃなくて画像も組み入れるものだったとは、マニュアルを貰うまではわからなくて、しかも、そのマニュアル読んでもチンプンカンプンなわけ.... マニュアルどおりに、あるファイルをダウンロードしたら、今まで使っていたアプリが機能しなくなって、とうとうそのファイルを削除してしまったのです.


その後、この依頼人に理由を説明し、出来ればその作業を動画で教えてくれないか?と問うたのです. 日本語のマニュアルなのに意味が理解できないし.... 若い人には簡単でも、こんな年寄りには無理です.


それで、さっき、別件で応募したところが、どうなっているのかチェックするために、ログインしたら..... 何と、私にOKを出した依頼人のページから、私の名前が削除されていた!ってひどくない? 何の説明もなく、「あっこの人使えない~」と闇に消された人の気持ち、考えたことある?


こんな人、絶対に成功しないと思うよ.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1163-c05d7a49

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR