後悔なし、あり(?)

Posted by tomoshiggy2 on 08.2016 仕事 0 comments 0 trackback
自分で決めて実行したことが裏目に出たり、後で後悔したりすることはありますよね. さて、今回の私の決断(仕事を減らすという)はどうだったでしょうか......

いつもなら、今頃はサザエさん症候群の真っ最中.... 明日から始まる一週間の仕事を考えて、憂鬱になっている頃. 当然だけど今は、それがありません. 一度は、時間を減らすより、いっそ辞めてしまおうか、とまで思ったのだけど、やっぱり除々に辞めていこうかな、という風に収まったのです. 

時間を減らすというのはずっと前から考えていたことですが、それはあるきっかけが無いと、なかなか切り出せなかったのです.  しかし、このきっかけが出来たのです. このチャンスを生かさないといけない、と思いました. あのオーナーの態度はアン・アクセプタブル~(受け入れられない)、事実を確かめもしないで人を非難するーというあの傲慢な態度!もう全てこれにつきます. 

これまでも何度かそんな態度はありましたが、そのたびに相手が態度を和らげてきて、それはそれでどうにかスルーしてきたのですが、今回はもうプチッと切れましたよ、えぇ切れましたとも... それでも私の気持ちは、言い出すのを躊躇する気持ちと、言うなら今しかない、という二つの気持ちに、その寸前まで、迷っていました. 

しかし、今は言ってしまったことを後悔してはいません.ただ、あの仕事に替わるものを漠然と考えているだけです. もちろん不安はありますが、再び元の生活に戻りたいとは思いません.

もう一つの理由は、今週から始めたある在宅の仕事が、秘境・ザ大奥のような(笑)、かなり規律が厳しい世界のようで、今までのように独断で勝手きままにできる感じではありません. 和気藹々な雰囲気ではなく、丁重な言葉遣いの下に、ビジネス重視、失敗は許されない冷酷な感じが文面から伝わってきます. そいいうところでは必ずドジを踏む私なので、それに慣れるために、今週は休みたかった、というのもあります.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1161-dbe82371

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR