スケジュール変更

Posted by tomoshiggy2 on 06.2016 仕事 0 comments 0 trackback
デイライト・セービングが終わりまして、今日時計の針を一時間戻しました.
 
PCやアイフォンは自動的に時間が変わるので便利だけど、プリはどうかと気になって見てみたら、プリは旧時間のままでした. そこまでハイテクではなかった...


今週から仕事を減らすことにしました. 働くのは週末だけです. 仕事減らしたい病はずっと前からだけど、いろんな事が積み重なって、昨日思い切って、オーナーに話をしたのです. このオーナー、引継ぎが出来る人が見つかるまでは、ちょっと待ってくれないかみたいなニュアンスで、実は今誰か募集している、と言ってましたが、私はそれは真実でないことを、よ~く知ってます.


私はもうこのオーナーとは、一緒には働きたくないのです. そうなんですよ、それが理由なんです. この人はいろんな顔を使い分けていて、家族は大切にするが、他人には傲慢な人. この人は自分の家族さえ良ければいい人なのです. そんな傲慢な態度な輩と、一緒に働きたくはありません.


次の仕事が見つかるまでは続けなくては、と思っていましたが、仕事があるうちは、文句言いながらもダラダラと惰性で続けていくようで、結局いつまでもそこから抜け出すことが出来ないのでは.... 仕事が減って収入が減れば、もっと真剣に次の収入源を探すのでは、という気持ちもあります. 世の中そんなに甘くない?!


とりあえず、今週はこのスケジュールで行きます. やってみて私の気持ちが変わったり、減らしたことを後悔するようだったら、また時間を増やせばよいのです. しかし、このオーナーとは働きたくない、のです. その気持ちを、今回仕事を減らすことで、意思表示したつもりです.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1160-ff73835e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR