無料セミナーの最終回

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
例の無料セミナー、最後はとても意外なエンディングでした. 講師の方、最後は感極まって、声を詰まらせながら語っていました. たぶん自分の過去の辛い経験を思い出したのでしょうか... それは演技では決してない、講師の心の叫び、最後の訴えだったと思います. あなたの力になりたい、だから共に歩んでいこう、という事なんですが. この方の誠実さや熱意は、決してビジネス上計算されたものでは、ないように思えました.

私がそこまで真剣で、情熱があれば、絶対に申し込んでいたと思います.


肝心の塾のお値段および内容等は開示していないようです. このセミナー塾を受講したい人は、この方と直接話をしないといけないようになっていて、それがちょっと厄介なんですが...... 


と言うのも、どんなに興味があっても、肝心の資金が無いと無理な話ですから. こういう手の塾セミナー等は30万~80万ぐらいするそうで、決して安い授業料ではありません. 私にそこまでのコミットメントはありません. 


そして、少し疑問もあります. この講師にはトータルで200余の生徒がいるそうですが、この200名の内何人が、この方法で成功しているのか..... こんなに中国輸入をやっている人がいる中、何故そんな人を大量生産しようとしているのか..... 


この講師、心理カウンセラーになっても成功したかも....


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1157-d7abc2ed

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR