モチ回復

Posted by tomoshiggy2 on 31.2016 日々のこと 2 comments 0 trackback
モチの耳のインフェクション、今朝見たら、かなり回復しているようなので、ペットクリニックの予約はキャンセルします. さすが、オロナインH軟膏、永遠の家庭内常備薬です. アマゾンで売っていないか探してみたら...... 売っていた!すごい...

ところで、ハロウィーンですが、

103016.jpg
デコはこれだけ


1030162.jpg
ちょっとサビシイ...

そして、誰も来なかった.... 


本日(月曜日)がハロウィーンなので、一応キャンディーは用意してますが、デコは終わりです. 来年はなし、かも.



スポンサーサイト

▶ Comment

おうぅー、結構の荒療養ですね、耳の中をアルコールで拭くとか、オロナインできたか(笑)。
私も綿棒でジェントルにしたつもりでも 反対に耳の中を痛めてしまったことあります。
犬の耳はとてもデリケートで 綿棒の耳掃除はその時は綺麗になりますが数日すると赤くただれて黄色い浸出液や血が滲みます。1日2回ほど 犬用の耳洗浄液を垂らしてあげると 暫くすると良くなり シャンプーの時 耳も洗ってあげると綺麗になります。それでも良くならなければ インフェクションかも。もちちゃん お大事にね。
2016.10.31 10:09 | URL | pinga #- [edit]
そうなんですか、よく綿棒を入れてはいけないと言われているのは、そういう理由だからなんですね~. 知りませんでした. 中まで入れないと耳垢がとれないので、今までそうしてましたね. 無知とは怖ろしいです.

本日、ペットショップでEar Rinseを買ってきましたので、それを使っています. しかし、モチの耳、かなり良くなっています. 定期的にメンテナンスしないといけないようです. 

情報ありがとうございました!
2016.10.31 19:46 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1156-19eaa24f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR