また一週間の始まり

Posted by tomoshiggy2 on 17.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
また一週間の始まりですね.... 毎週末になると、奇跡の女神が突然、私の目の前に表れて、「あなたに新しい仕事が決まりました. もう今の仕事には行かなくても良い」なんて、言ってくれるのではと..... 根拠もなくただ期待しているのです.

自分で探そうとせず、人が話を振ってくれるのをただ待っているのです. そして、やっぱり奇跡は起こらず、また同じ一週間を繰り返すだけ. そんな週が何度やって来たか... 


同じことの繰り返しが、苦にならない人もいれば、それが苦痛で苦痛でたまらない人もいる. 私は完璧に後者です. 単にレイジーな奴、忍耐力のない奴、飽きっぽい奴、なのか.... 


自ら何の努力もしないて、棚からぼた餅が落ちてくるのをまっているような人に、奇跡の女神が声をかけてくれるなんて、ないよね、やっぱり.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1146-4c67f972

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR