マルチだったねの

Posted by tomoshiggy2 on 30.2016 仕事 0 comments 0 trackback
オーナーの娘が、ネットである高級化粧品を売っているのは知っていました. eBayとかアマゾンで売っているのかと思っていたら、聞いてみるとちょっと違うようで、彼女の元で数名の人が働いていて、その部下の売り上げの何%が、彼女の収入に加算されるようです. 

これはマルチ商法ですよね. ピラミッド式に上に行けば行くほど、自分が商品を売らなくても、収入が入るというしくみです. 

彼女はそのビジネスと水が合うのか、ドンドン売り上げを伸ばし、今では、地域のマネージャーとして、リージョナルミーティングにも参加するぐらに成長しているようです.


彼女がやっているのがネットワークビジネス(MLM) だと知ったのは、つい最近のことでして、あるセミナーの講師が、このビジネスについて、「自分は絶対に薦めない」という話をしていました。それを聞いて、あっそれって、オーナーの娘がやっているビジネスじゃん、とやっとリンクしたのです. 彼女が売っている、高級化粧品、かなりのお値段にも関わらず、良く売れているようです.


この講師、「マルチの商品が絶対に良質な訳がない」と断言していました. ビジネスに精通している人には、この高級化粧品の元値が驚くほど安いことはすぐ見抜けると..... 


例えば一本の化粧水を100ドルで売っているとします。もし、原価(材料費)が80ドルとして、儲けが20ドルなら、きっと良質な化粧水でしょう。しかしマルチで売られる商品の元値は、絶対にそんな訳がありません。上部の連中が部下から利益を巻き上げていることを考えると、原価は10ドルぐらいじゃないと成り立たないです。 ねっ、理にかなっているでしょ?


最近はこの講師の方のプチセミナーを、YOUTUBEで見ています. キャッシュフローのこととか、勉強になりましたわ~



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1138-23333175

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR