返す自信あり?なし?

Posted by tomoshiggy2 on 20.2016 買い物 0 comments 0 trackback
今週は夏日に逆戻りのお天気でした.  家のエアコンが一日中唸っていました.
現在、私の生活に、車購入と歯医者通いが同時に起こっていて、このローンの返済は大丈夫?やっていけるの?って感じで、毎日考え込んでいます. でも、二つともずっとやりたかった事なんで、それは嬉しいんだけど、でもかなり心配です. これに加えて、家のリノベとなると、まず無理な事なので、それは今は躊躇しています.

車の購入は前からの計画だったんですが、今年の7月にいろいろありまして、一時ストップしていました. あまり暑くならない内に、と始めた車探しでしたが、今度はあまり寒くならない内に、と焦ってしまいました. 


しかし買う車はもう決めました! 2015年の中古のトヨタです. 私が一番気に入った車は、サンルーフ付き、でっかいモニターにカーナビが付いていた新車でして...... 5年間無利子を始め、さまざまな特典サービスが付いていて、つい誘惑に負けそうになりましたが、2016年車と2015年中古の値段は、車種によりますが、80万~100万ぐらいの差があるんですよ....

サンルーフ・カーナビ付きの新車を運転する自分の姿にうっとりし、しばらく夢を見させて頂きましたが、やはり現実に引き戻され、購入は無理だとあきらめました. 中古でも、ローンの利子が驚くほど安いので、毎月のローンの支払いは大丈夫です. 


さて、この車購入と同じ頃に始まった歯医者通いですが、前にも書いたと思いますが、歯の保険がやっと満期になりまして、使えるようになったのです. 今年中に使わないと、保険の掛け金が無駄になることから、最近から通い始めまたのです.


そんな事が可能になのは、現在私はローン返済フリーだからなんです. 銀行ローンは去年終わったし、今年の初めにはクレジットカードの返済も全部終わりました. 今度の新ローンは、今までと違って自分のためのローンなので、頑張って返します. 過去にローン地獄から抜け出した経験と実績がありますので(自慢ではないが)返す自信はあります! 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1135-37221ed3

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR