返品+-ゼロ

Posted by tomoshiggy2 on 12.2016 買い物 0 comments 0 trackback
予定通りシャツを返品してまいりました. そのお金でモチのハーネスを買ったので、+-ゼロですね.

91116.jpg
お腹を見せてくれてます. 黒と黄色と赤で、ドイツ国旗のようなカラーです. 

911162.jpg
これでもう少しコントロールできるかな...


911163.jpg
ペットが先に歩くようにデザインされている.

ハーネスいいかも、と思ったのは、

ある夜のこと、モチを連れ出したら、私の意に反して、人様の家の方向へ行こうとしたので、リーシュを慌てて引っ張ったら、首輪がスポッとれてしまいました. 気づかれないように後ろから近づいたら、いつもの首のプレッシャーがないことに気がついたモチ、トットトひとりで歩き出し、後ろから追いかけると、小走りになり、さらに追いかけるとサッ~と走り出し、とうとう暗闇の中に消えてしまいました.

この辺りは外套が一つもなく、通りはいつも真っ暗です.  白い小さなモチが闇の中へ消えてくるのを呆然と見送る私.... 途中までは名前を呼びながら探したが、モチは戻ってこず、もうあきらめて帰ろうとしたら、

遠くから白いものがこちらを目がけて走ってくるではありませんか. モチもやっぱり暗闇が怖いのか...

それ以来、首輪ではなく、ハーネスをしようかと思っていたところでした. 

使ってみての感想ですが、首輪より少しはマシだと思うけど、モチは、自分が歩きたくない時はガンとして動かないし、自分の行きたいところへ勝手に行ってしまうので、コントロール的にはあまり変化はないかな. 





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1130-93e29524

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR