二度も失敗

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 買い物 0 comments 0 trackback
昨日は仕事が夕方からでしたので、いつもより2時間ほど早めに家を出まして、向かったところは、別の車ディラーでした. ここのセールマンとアポがあったのです. 

この会社のカスタマーサービスには、ちょっと首を傾げるのだけど、今までの中で店構えが一番大きいので、行ってみたのです.

...............で、やっぱり昨日は行くべきではなかったのか、2度も失敗をやらかしました.

失敗その1. 
セールスマンと話が終わって、自分の車に戻ってドアを開けようとしたら、車の中の鍵がロックされている!! ドアを閉めた時に、何かのはずみでロックがかかったようです. ロックが壊れていてるので普段はロックはしないのです. 去年だったか、今年の初め頃だったか、朝仕事に行こうとドアを開けようとしたら、ロックがかかっていて、困りました. 困った時は隣のBさん、Bさんにお願いして、ある方法で鍵を開けてもらいました.


それはトランクスから入って、中のバックシートを倒して、中からロックを外すという方法でした. その方法があるので、前回のようにパニックにはなりませんでしたが、自分で実際にやったことはないので、トランクスを開けたまでは良いが、その後どうして良いが分からず、モタモタしていたら、すぐ近くにある男性がひとり車の中にいることに気がつきまして、その方にお願いしたのです.

そして脱出成功~. 

失敗その2.
ほっとしたのもつかの間、今度は、仕事のユニフォーム(ポロシャツ)を家に忘れてたきたことに、気がつきまして、これから家に取りに帰るには遠すぎるので、最寄の店で買うことにしました. 向かったのはTJMAXX. しかし、店内すでに秋・冬物一色で、半袖のポロはコーナーの片隅にほんの少しだけしか残っていません.

しかも、私が探している色がない..... 仕方がないので、今度はMarshall's へ. そこで一つだけ適当なものがありまして、サイズはデカイし、デザインも好きじゃないけど、他に選択肢はなく、お買い上げしたのです($16.99) 早速それを店のトイレで着替えまして、背中のタグを取ろうとしたら、ハサミもないし、引き千切るわけにもいかず、どうしようかと思っていたら...........

ふと、あるアイディアが浮かびました!! 

そう、翌日これを返品するのです. だから、正札は取らずに中に隠しておくことにしました. 着けるのは数時間、その間、汚さずに大切に着ければ大丈夫でしょう.... なぜこのアイディアに気がつかなかったんだろう~ お店について先ずやったのは、中のタグが出てこないように、セロテープでしっかり留めたことです. 

それから皆に、このシャツ明日返品するから、絶対に私に触らないでよって、宣言しました. 料理汁やソースがつかないように気をつけながら、数時間を無事過ごしたので、本日家の近くのMarshall'sで返品します. 

しかし、時間を無駄にした日だった~

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1129-21f13eba

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR