参加することに意義がある

Posted by tomoshiggy2 on 06.2016 Show Me ミズリー 0 comments 0 trackback
レイバーズディーの昨日、車の件で、別のディラーに電話をしたら、何と休業だったんですよ. 変だな~、確か、その日は営業していると聞いたのでしたが.... 私の勘違いだったかな?

ディラー行きがなくなったので、年に一度の日本祭に行ってまいりました. 本当は行く予定ではなかったが、娘に、「母よ、たまには外へ出るべし」と誘われて、あまり乗り気ではなかったが、いってきたのです.


95161.jpg
毎年いるコスプレ集団. 芸者あり、浴衣あり、アニメキャラあり. 


95162.jpg
柔道デモ (日本人はひとりもいない)

95164.jpg
獅子舞あり、太鼓あり、エイサーあり(唯一楽しめたのがこれ)

95163.jpg
県人会の人々、ご苦労様でした.

毎年開催される「日本祭」、クォリティーは低いが..... それでも伝統を守ろうとする人々の想いは伝わります.

炎天下の元、参加することに意義がある一日でした. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1128-b42d817c

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR