半額レンズ

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 買い物 6 comments 0 trackback
オンラインで初めてコンタクトレンズを買ったんですよ. お値段、店舗の半額です. パッケージの色の濃淡と、ちょっと文字が違う箇所がある以外は、店舗とほとんど同じです.

数日前にそれが届いたので使ってみました. 着け心地もほとんど変りません. でも、着用して、しばらくして気が付いたのですが...... 遠くは良いが、近くの文字がよく読めない. (私はマルチレンズ使用) 

読めないことはないが、店のレンズの方が、楽に読めます. 変ですね、全く同じ度数なのに......


激安なのは、そのせいなのかな..... でも、半額なので少し我慢して使ってみます. 



スポンサーサイト

▶ Comment

コンタクトレンズって高いですよね〜〜
tomoさんは、ハード使用ですか?
私は長らく使い捨てのソフトを使用してたんですが
老化と共に、ドライアイが酷くなり…

これから掛かる予算と、苦痛を計算して
思い切って3年前に手術しました
今でも、やって良かったことの一つです

長芋を見て、私を思い出されるんですね(笑)
最近この辺りでも、長芋が手に入るようになり
とても助かっています、大好きなんですよ~

昨日はサツマイモと里芋を買ってきて
即…食してます、ほんと芋好きな私‼︎

この数日、とても涼しく凌ぎやすいですね〜〜
ですから早々に秋の大掃除…と銘打って
彼方此方手を入れてます
更年期がようやく抜け、動けるようになったのも
掃除をする事に拍車をかけてるみたいです
tomoさん、ペンキ塗り頑張ってね。
2016.09.04 06:14 | URL | Ready-baba #- [edit]
私はソフトレンズです. 最近はメガネもコンタクトもオンラインで買えるので、メガネ屋に行くのは年に一度の目の検査だけでOKかも. 手術と言うのはレーシックですか?

長芋が出回っているんですね...わざわざ遠出をする必要がなくなってよかったですね. 今度、私も里芋を買ってみようっかな....

ペンキ塗りはまだ始めていませんが、自分で出来るのはこれぐらいなので、少しずつやっていこうと思います. こちらも数日前から涼しくなりまして、これから庭仕事がはかどりそうです、今年はほとんどやっていなかった. では~

2016.09.04 08:19 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]
そうです、レーシックです。
初めは長男がやりまして、世界観が変わった…
なんて宣い、次が長女…
この子はとにかく難癖ばかり付けるんですが
その子が「快適」と言うじゃありませんか
…で、次に主人がやったんですが
「こんなに快適な生活だったんだ」…でですって
それじゃあ私も…と追随したんですが
もうね〜素晴らしいの一言です

家族の誰もが、もし視力が落ちたまたやる
…と言ってます、ほんとに楽ですよ。
2016.09.04 10:02 | URL | Ready-baba #- [edit]
いいですね~、私もレーシック検討してみようかな...うん
これで人生観が変わるなら、いいかもですよ. 文字が見えないって不便ですものね. 情報ありがとうございました.

2016.09.04 20:44 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]
レーシックで老眼は調節できません
本を読んだり、iPadを見たり
所謂…小さい文字、針の糸通しなど
私は今も、そこいら中に老眼鏡を置いて
使用してます(最近は酷くなったと感じる)

レーシックで効果があるのは
車の運転で「眼鏡無し」になった事
遠くのものがはっきりと見えます
「目を細めなくてもよくなった」…事かな

でも、主人は老眼も少しマシになったと言ってます
私は…感じません

それから…私は右目だけをレーシック治療したんです
と言うのも、両方同じくらいの近視でして
右目の近視を治療する事により、遠くが良く見える
左は近くを見るときに手助けをする…
話では意味が通じにくいのですが
左を覆った時と外した時の見えからの違い
そういうテストをして頂き
先生曰く
「商売だしお金になるから、いつでもやってあげますが
今は片方だけで十分だと思う」…と仰って

この先生に家族で見てもらってるんですが
「目の痛みや、不具合、不自然な感覚
これらを感じないのであれば
次にお会いするのは3~5年後で十分」
…という感じの方です
2016.09.05 05:01 | URL | Ready-baba #- [edit]
さらに詳しい情報ありがとうございました.
右目と左目の関係、良く分かります. マルチレンズですが、遠くを良く見えるようにすると、今度は近くが見えにくくなるので矯正が難しいですよね. 私もかつては、右目(遠く)左目(近く)というレンズを使っていましたが、そんな理論ですよね.

では~
2016.09.05 18:58 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1125-dc949ad9

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR