別の歯医者へ

Posted by tomoshiggy2 on 27.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
別の歯医者へ行ってみました. 先に行った歯医者より、丁寧にチェックしてくれました. ここでは私の期待どおりの治療をしてくれそうです. 技術も設備もサービスもこっちの方が絶対に良い. ただし、値段は前の歯医者の2倍...... サービスはお金で買うものだと、ここでも実感します. 


前の歯医者ですが、歯のレントゲンを撮ってから、診察室で医者を待つこと1時間、一体いつ来るのって、医者は一人なの、この医院大丈夫、などと思っているうちに、やっと現れたのは、ひとりの初老の男性医者. 先ず、診察室に通されてからの待ち時間の長さに、黄色信号が点滅しました. この医者さん、私の歯の状態を見たのは、ほんのちょっとだけで、後はレントゲンの説明が主でした. そして、結果は...... 無駄な治療はせず、全インプラント、には、納得いかず. ここで赤信号です. 


確かに、この歯科医院で治療するなら、コストは安いです. でも安かろう悪かろうはどの世界でも一緒で、特に、歯は大切なんで、安い治療をしたために、一生後悔するはめにはなりたくありません. 歯のケアーをしっかりしているか否かで、この人の生活状態・経済状態、さらに人間性まで判断されるのは、ここでは周知の事実です.


わたしの気持ちは新・歯医者に傾いているが、コストを考えると、二つ返事でOKが出来ません. これは次のアポまで考えておかなければいけません.... ただ少なくとも、前・歯医者には戻らないと思います.


どうするべ~

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1123-be613132

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR