まだくすぶっているけど

Posted by tomoshiggy2 on 15.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
今日は一日雨模様です. 気温も20℃以下です. 絶好のガーデン日和です、雨だけどさ.....
先週まで蒸し暑い夏日が続いていたのに、予報によると、今週から気温が、16℃~26℃と、いい感じで下がってくれそうです.

仕事の件は、まだ心の中でくすぶっているけど、辞めるなら建設的に、合理的に、その後のプランがないと、すぐに後悔するのは目に見えています. 間違っても、一時の感情に任せてせつな的に辞めるわけにはいかないのです.


今年は車を買う予定ですし、歯医者へも通わないといけないのです. 歯医者といえば、去年加入した保険がやっと使えるようになったので、今日これから、行って参ります. 今後の治療の相談をしに行くのです. こちらの社会では、その人の歯で、その人の財政状態が分かる、と言われていますが、まさに、その通りです. 

私の歯もかなり酷いので、人前で話す時、気になってしょうがありません. 車もボロだし、歯もボロボロなんて、まさに、社会の底辺、貧困層の構成員の典型です. これでは誰にも信用されませんね. 


で、今日は治療費の見積もりを出してもらいます. たぶん何十万円でしょう...... しかし、このまま放って置く訳にはいかず、直さないといけません. 生活に支障が出ているからです. 



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1118-3fdace44

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR