車探しのこと

Posted by tomoshiggy2 on 25.2016 買い物 0 comments 0 trackback
さて、

私の車探しは、ゆっくりですが、進んでいまして、最近やっと一人のトヨタディラーのセールマンと、会って参りました. で、その時に私の古い車のトレードイン価格を教えてもらおうと、私の車を見てもらったのです. その時に、前輪の一つが、かなり摩れきっていて、タイヤの下のワイヤーが見えていることを指摘されました.


そう言えば、後輪の二つは2年前に取り替えたのですが、前輪はやっていませんでした. セールスマンに言われるまで、全く気がつきませんでした. もしこのまま知らずに走り続けて、特にハイウェイで、タイヤがパンクしたら最悪です. よかった今気がついて.....、本当にそう思いました.


で、今タイヤを換えるべきか、それとも、取り換えずに、新しい車に乗り換えるべきか..... ちょっと悩んだのですが、先ずはオートショップの方に、このタイヤがどれほど酷い・危険な状態なのかを聞いてから、決めようと思いまして、実は昨日聞いてまいりました.


すると、かなり危険な状態なので、即刻交換した方が良いと言われたのです.  


ん~、また予定が狂ってしまいました. もしトレードインするなら、タイヤは取替えなかったでしょうが..... でも今すぐ取り替えないといけない状態なら、まず取
り替えて、トレードインはせず車をキープしようか..... 


というのもトレードインの値段は(たぶん)500~800ドルなので、それならこの車を使えるだけ使っていて、次の車はゆっくり(今年中ですが)探そうかな、と..... 慌てて買って後で後悔するより、自分が気に入った車をトコトン探してみようかな、と思っています.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1108-ad27bc3a

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR