更新すると書いたけど

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 日々のこと 2 comments 0 trackback
ブログを再開すると書いてから、なかなか更新できていませんね、すみません.

思いがけなく、みなさんから励ましのコメントを頂きまして、本当に感謝してます. このブログを読んでくださっている方に、何が起こったのか知らせるべきだと思いましたので、書いてみます..

じつは、元家族だった人が亡くなったのです. 元家族と言うのは、元夫です. 私の古いブログを知っている方は、知っていると思いますが、元夫とは過去にいろいろありまして、去年正式に離婚が成立したのです. その元夫が亡くなりました. これを書いている今でも信じられません、まだどこかに生きているような気がしてます.


元夫が、旅先(米国内)で倒れて病院のICUに運ばれたと連絡が、上の娘を通して入りました. その時は、かなり重症だけど安定はしている、という事だったので、今回も、きっと大丈夫だと思っていました.  ところが、その翌日から状況が激変しまして、意識不明になり、最後は自分で呼吸をすることも出来なくなりました. しかし、その段階でも、私も娘達も、回復を信じていたのです. かなりのタフガイで、どんな最悪の状況でも、どうにか危機から逃れてきた人なので、最後の最後まで回復を信じていました. それが...... こんなことになるなんて. 


今は、これだけにしておきます. もう少し落ち着いたら、また書いてみますね. 普段は元夫のことを考えないようにしてますが、突然脳が、勝手にフラッシュバックするんです. でも胸が引き裂かれるような思いは、当初より少なくなりました. こんな時は時間ってありがたいですね. 


すみません、驚かせてしまって... でもこれをお知らせしないと、前に進まないような気がしたのです.

では


スポンサーサイト

▶ Comment

そうだったんですか、、。 深くお悔やみ申し上げます。
余りに突然で未だ実感が湧かない状況とお察しします。時間が経つと 以外に楽しかったことばかりが思い出され故人を偲ばれるかと思います。お辛いと思いますが どうぞ ともさん お体を大事にしてください。
日々当たり前に生きているある日 突然病気で、不慮の事故で、テロや犯罪に巻き込まれて初めて元気に生きていることは幸せだと気付き 取り返すことのできない現実に苦しむ、、。
あー、人生って思うようにいかないです。でも 泣きながらでも笑って生きていこうって これは自分に言い聞かせていることですが(笑)。
ともさん 気持ちが落ち着くまでお辛いと思いますが どうぞご自愛ください。
2016.07.23 09:24 | URL | pinga #- [edit]
ピンガさん、
慰めのお言葉、本当にありがとうございます. ご心配をおかけしましたが、私は今はもう大丈夫です.こんな時、家族と友人達の支えは実にありがたいですね. ピンガさんのおっしゃる通り、 生きていることは当たり前ではないのですね. 残された日々を大切に生きなくてはと思いました. では、ピンガさんもお体に気をつけて、お互いに良い人生を送りましょうね!

コメントありがとうございました.





2016.07.24 08:32 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1107-05aae092

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR