かみそり嫌いなんだけど

Posted by tomoshiggy2 on 27.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ヘアーカットしてきました. 今度の彼女はなかなか手際が良くて、よかったです. 所要時間は10分ぐらいでした. レイヤーを入れる?と聞かれたので、お願いします、と答えたら、レザーかみそりを取り出し、ジョリジョリとやってくれました. (かみそり嫌いなんだけど) カットの技術がないからしょうがないのです.... 終わった後、少し大袈裟に喜んでみせ、チップも30%ぐらい差し上げたら(たいしたことはナイ額)、無口で表情の硬い彼女もスマイルしてました.

ここではサービスは有料なんですよね、 サービスの値段は安かろう悪かろうです. チップで収入を得ている人々の気持ちはよ~く分かりますわ. 

店を出て、向かったところはグロサリー・コーナー. そこで、なんとなく見覚えのある人を発見! となりのBさんです! Bさんが、バナナをかごに入れているところに出っくわしたのです. でもすぐには、Bさんだと気がつかなかったな~ 環境が違うと違った人に見えてくるから不思議... 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1104-bc03eb13

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR