候補はこの2台

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ある人(お客さん)に、「君はどんな車を運転しているの?」と聞かれたので、何でこんな事を私に聞くのだろう?と思いながら「ホンダです」と答えたその直後にピンときました! 私とオ妹と間違えているのです.

私は、「BMWを運転しているのは、別の人です」と追加しました.

オーナー夫婦は共にベンツだし、妹はBMW, 車だけは皆ブランド車を持っています. このタイプの人々は、私生活のクォリティーと、車のステイタスがマッチしない例だと思うけど、ブランド車を乗り回しているだけで、外からのイメージはいいですね. へぇ~この人本当はリッチなんだって、人の見る目まで違ってきます. そういう効果があるのは、ブランド車を持つ利点かな..... 高い維持費を支払っても持つ価値があるとすれば、それが理由だと思うのです.


私も自分の身の丈にあった、車を探しています. そしてこの2台に候補を絞りました. ジャジャ~ン!

prious.jpg
プリウスV




そして

rav4.jpg


rav42.jpg
RAV4


プリウスはハイブリッド、パワーはないが、マイレージがすごく良い. 長距離ドライブには最適です. ただ悪天候のハイウェイのドライブにはパワーのあるRav4が適しているかも... 2の車のサイズ、値段もほとんど変りません. プリウスの方がやや高めです.


買うのは中古車です. 今から情報を集めて、夏までには決めたと思います. 今の車はまだ良く走ってくれてますが、なんせかなりの高マイレージ、いつ何があるかわかりませんし...... 

じゃ失礼

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1094-1e73083e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR