久々、グッドウィル

Posted by tomoshiggy2 on 24.2016 買い物 2 comments 0 trackback

416162.jpg
グッドウィルで一個3ドル. (アンカー製)

レジの若い女性が、「ん?なんでこれ3ドルなの?」と、首を傾げながら、ボールの裏を見て、「あっ、オーブンセーフだからね」と言いました.........ちょっと違うんだけど(私の心の声) 他の食器の3倍~5倍の値段なので、値札を間違えたのかと思ったみたい. フィイヤーキングもパイレックスも、(特に若い人は)ほとんど知らない様子. メイドインUSAというのは本当に少ないですね.


それとコレ
040416.jpg
昔大好きだったスヌーピー!

懐かしい~ 何とたったの1ドル. ほとんど新品のようだったのですが、すぐに石鹸でゴシゴシ洗ってサッパリさせました. これはモチ用ではなく、どこかに飾っておきます. この年になってぬいぐるみを買うなんて、変でしょ?




▶ Comment

いいかもでしたねー。
そんなこと ないですよー、スヌーピーは密かにフッと一瞬立ち止まって癒やしてくれ 子供の頃に連れて帰ってくれる永遠の心の友達、私も結構持ってます。
2016.04.25 09:20 | URL | pinga #- [edit]
よく、ハローキティとかテディベアーをコレクションしているおばさんがいますよね、私もピンガさんのように、スヌーピー・コレクターになろうかな? 今コレクションしているもの特にないし....

チャーリーブラウンの4コマ漫画、昔大好きでした、旧き良きアメリカですよね.
2016.04.25 09:34 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1069-97291a85

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR