例のカップルのように

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
もしM氏が近くに住んでいたら、例の熟年カップル(実は友人関係らしいが)のように、時々一緒に食事をしたりする仲になったかも知れません. あのお二人のように、お互いに独立した関係をキープして、最後のお精算はきっちり割りかん. 


もし一緒に旅行する設定があるとすれば、費用はもちろん全て割りかん、宿泊は別々のシングル部屋.... いろいろ観光して、さあ、じゃお疲れ様~と、別々の部屋に帰って寝る、と...... 一日の疲れを癒しながら、明日の日程を立てたり、TVを見たり、旅先で撮った写真を確認したり、そういう事が全くないのです. そんな旅行ありえる? 第一それって楽しいのかな? ただA地点からB地点に移動するのが目的なんてね.


そういう事をいろいろ考えると、やっぱり「出来ない」という結論に達するのでした. M氏は真面目で几帳面、何事もきっちりオーガナイズするタイプだけど、一人暮らしが長いせいか、対人関係には時々、アレ?っ思うような事を言ったりする時があります.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1068-6a1330f9

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR