自力で来い

Posted by tomoshiggy2 on 21.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
M氏は、旅行に行くには最適な人だと思うけど、二人の関係は昔とは全く違うので、実際に一緒に行くことはないと思います。 以前は、私がもう一度行ってみたい国、NZに行けたらいいだろうなぁ、なんて漠然と思っていましたが、それも、多分ないでしょう。それどころか、私達は将来再会することはないと思っています。


去年のこと、M氏から「○月○日あたりに、○○州に行くから、良かったら来ない」みたいなメールがおくられてきました。 簡単に「来ないか」と言われても、あまりにも情報が足りないので、特に返事はしなかったと思うのですが、その時に、M氏が「あっ、旅費は心配しなくていいから.... 」なんて言ってくれてたら、なんて懐の深い人だと感激もしただろうが、そんな話はなし。 


そして最近のこと、今年の夏に米国旅行するので、一緒にどうかと言われました。目的地はアリゾナ・ユタ・ニューメキシコ州あたりです. 私が一番行ってみたいとこです。そんな話を過去にM氏としたことはありました. そして今回も、やっぱり旅費の話はなしです. 一年に何度もバカンスに出かける財力はあるM氏、蓄えは十分にあると思うんだけどね. そんな人が何故、旅費に関して少しの思いやりも見せないのか不思議です. しかも、しかもよ、昔の友人だといえども、二人で旅行に行くほど親しい仲ではないのです。


親しげに呼びかけるM氏のメールの内容と、実際のM氏とのギャップは、かなりあります。



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1065-4c7394b5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR