ビル・ザ・ウォール

Posted by tomoshiggy2 on 17.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
今日は27℃まで気温が上昇するようです. こちらの天気、寒さが終わったら、すぐ夏日になります. その中間がすごく短いのです. 今週は22℃~25℃ぐらいですが、来週は28℃まで上がりそう. そろそろエアコンのスイッチオンですな.


芝刈り機を修理してくれたBさんに、来年は芝刈り機のブレードを換えた方が良いといわれました. この芝刈り機、購入してから、もう5年はたってますので(早っ!)それも納得です. 一昨年、Bさんからオイルチェンジの仕方を習ったけど(ただ見ていただけ)、それももうとっくに完璧に忘れました. オイルチェンジができる女性っている? やっている人見たことある? 車のタイヤ交換をしている女性を、見たことはありますが、オイルチェンジをしている人は見たことも聞いたこともありません. 


去年Bさんは、今の自宅を壊して作り直すと言っていたけど、全く始める気配がないので、どうなっているのか聞いてみました. 「Bさん、家の工事を始めるのは、あの壁を作った後、それとも作る前?」と質問したのです. 家もそうだけど、コンクリートの壁も、まだ未完成のままなんです. 「build the wall」と質問した時、あのトランプ氏を思いだして、ぷっと笑ってしまったのですが..... そう言った後で、Bさんが、これを皮肉にうけとったらどうしょうとちょっと心配になりました. 顔には現れていなかったけど、内心傷ついたかもよ.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1064-d617c0fb

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR