PC修理不可

Posted by tomoshiggy2 on 15.2016 買い物 3 comments 0 trackback
週の真ん中に休みがあるのは実にいい~. 将来はこのスケジュールで行きたいです. でも最終ゴールは外で働くのは週末だけ、なんですが、いきなりは無理なので、少しずつこの方向に向かっていきたい. 今はその基礎固め、ベースを作っている感じです. コネなし、ネットワークなしの私は、ベースがしっかりするまで、今の仕事を失うのは、私にとってデスセンテンス


家にいながら、収入が入ってくる生活.... 憧れますよね~ その収入が生活を支えられるぐらいだったら、もう文句ないよね.しかしそれが簡単に出来るなら、皆、わざわざ外に働きにいかず、家にいるはずよね.


私が床に落としてしまったラップトップは、結局修理不可でした(涙) その連絡をうけて、この際に新しくラップトップを買うか、オンラインで中古を探すか、いそいで決めないといけませんでした. 気持ちはほとんどMacbookに傾いていました. Macはウィルスの脅威もほとんど影響ない、というのが魅力です. いろいろ考えて、どのタイプが良いが調べてみたのです。 Mac Air か Mac Pro か、機能が充実しているのはProの方だったので、そっちにしようかと考えていました.


一番安いラップトップは$200ドル足らずで買えるのです. しかし、マイクロソフトは使い始めてすぐにウィルス問題が出てくるし、クラッシュも時々ある. 有料のアンチウィルス・プロテクションを買っても、100%安心でもない...そのたびに修理屋に持っていくのは、結局”安物買いの銭失い”.実際、私のラップトップは、Ebay で競り落とした戦利品だったのに、そうなりました。 

教訓:中古のPCは買うな

今使っているデスクトップのマイクロソフトもかなり年期入っていて、今はまだ大丈夫だけど、いつまで持つか予測がつかないので、この際、思い切ってMacbook airを買ったのです. 後ほど写真などを載せますね. Macproを買うつもりでしたが、Macair と並んでいると、ごつい感じがし、しかも air がかなり安くなっていたので、それに決めました.





スポンサーサイト

▶ Comment

そうですかー、 でも良い選択かも、 私も次はMACにしようと思ってます。
2016.04.16 10:34 | URL | pinga #- [edit]
良かったー、コメント送れました。 3日前にコメントしましたが 拒否され 私 以前嫌なこと言ってしまったのかと落ち込んでいましたv-12
毎日 読ませてもらってます、これからも宜しくお願いしますv-290 
2016.04.16 10:39 | URL | pinga #- [edit]
ピンガさんお久しぶりです.

私、コメント拒否した覚えは全くないので、たぶんシステムエラーだったと思います. 落ち込ませてしまって、すみません. MACについての感想はのちほど書きますね. 参考になれば良いですが....

ブログを読んでくれていると聞いて、嬉しいです.

では~ 
2016.04.16 11:16 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1062-34431fc8

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR