ネットワーク、ね

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ここ数日は、天気が良かったんだけど、今日は一日中雨でした. 今は深夜ですが、かなり激しい雨が降っています. 残念ながら、本日は芝刈りは出来ませんでした. 出来ないのは雨のせいもあるけど、実はまだ、Bさんがバッテリーを直していないのです. 


例えば大きなプロジェクトだとかは、ハンディマンを探してお願いできるけど、ちょっとした修理とか、重いものの買い物に付き合ってくれるとか、家具を動かすとか、こういう些細な事を頼める人が身近にいないのは、かなり困りもの..... そういう事を頼める家族がいがいない人は、親兄弟・親戚等に行くのでしょうが、私にはそういう人もいないのです. 


先ず、人間ネットワークがないのです. あ~ぁ、どこかにお助けマンがいないかな~ となりのBさんは、気がむいたら仕事は速いのだけど、そうでない時は、ウンともスンとも言ってこないのです. でも、それはしょうがないですよね、家族でも親戚でもない、ただの隣人なので、来てくれるだけでラッキーと思わなければいけません.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1058-66054cae

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR