ラップトップどうする?

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 買い物 2 comments 0 trackback
私が落としたラップトップ、現在は修理ショップ入りです. 修理にどのくらいかかるか、修理する前に教えてねと言ってあるので、その額によっては、一番安い、新品のラップトップを買うかどうか決めたいと思っています.


このPC, 買った時は何もなかったけど、使っているうちに、有料ウィルスプロテクションを付けろ、とかしつこくメッセージが流れるので、無料のアンチウィルスプロテクションをダウンロードしたのだけど、それでは完全にはウィルスから守れないと、PCを立ち上げる度に脅迫メッセージが流れるので、少々嫌になっていたところでした. 


それで、今度買うときは、絶対にマックブックかな、と思っています. マックは値段は高いけど、ウィルスの問題はなさそうだし、長持ちするし、第一使い安そうです. 修理屋さんの見積額を聞いてから決めたいと思います. ラップトップは私にとっていまや必需品、特にこの仕事を始めてから(将来も続けると思うし)、ファイルの保存が確実でセキュリティーの高いPCが必要になってきてます. 


スポンサーサイト

▶ Comment

今日は
PCが壊れると、本当に大変ですよね(実感)
今は何でもPCの時代なので、無いと不便だし、気分がイライラしますね
特に仕事をされているtomoshiggyさんの場合は長引くと顧客の損失に
関わるかもしれないですから。

私は軽くて持ち運びに便利なマックエアーを使用しています
一つだけ好きじゃ無い点は、写真を加工するのが、ややこしい。
難しくないけれど、面倒くさいと思っています
但し、私が知ら無いだけかもしれないけれど
ウィンドウズの方が使いやすかったです
2016.04.04 15:37 | URL | ライムツリー #- [edit]
ライムツリーさんもマックエアーを使っているんですか、やっぱりね、さすがですね~ 今はマックが主流ですよね. 私も欲しくなりました.
私がしていることはとても「仕事」とは呼べず「顧客の損失」なんて、まだまだ先の先の話です. でも将来はこの路線でやって行きたいですね. 

いつもコメントありがとうございます.
2016.04.04 23:22 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1051-d5b0f042

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR