つづきがあります.

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 仕事 0 comments 0 trackback
その夜は、連絡できないことを気にしながら、結局何もできず、寝てしまいました. 

翌朝、早めに家をでて、仕事に行く前にあのファーストフード店に行くことにしたのです. そこでモーニングコーヒーを飲みながら、昨晩連絡が出来なかった事情を説明しないと、気持ちが落ち着かなかったのです. 

あの店のコーヒーは不味いので(飲んだことはないが、想像に難くない)家で作ったコーヒーを、マグカップに入れて持参しました..おばさんしているけど、お店のまずいコーヒーを飲むよりはましです. そこで何も注文しなくても誰も気にしないけど、注文したのは、フレンチトースト. これが意外と美味しかった... 今度はこれを食べに来てみようっと. 

そんな事はどうでもいいのだけど.....

ファーストフード店の隣はガソリンスタンドとコンビニです. 店のお客のほとんどが、長距離トラックドライバーの運転手さんで、あまり雰囲気は良くないのだが、とにかく、取り急ぎ連絡を入れないといけません. 早速ブースター・シートに座り、メールをチェック. やっぱり結構メールが来てました. 中には急ぎの用件もありましたけど、モデム故障の事情を説明すると、皆理解を示してくれました. ホッ

4人がけのブースターシートしか空いてなく、そこでもくもくとタイプをする私...... アイパッドミニの画面が小さくて、文字がよく見えないが、急ぎの用件だけを対応することにしました. 終わったころには、眼がショボショボでしたが、気持ちはだいぶ楽になりました.


店のフレンチ・トーストが美味しいこと(モーニング限定かな)、お店が24時間営業ではないこと、この二つを学習しました. もし今度わが家のWIFIがおかしくなったら、ここに来るベシ.

 

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1050-7391e775

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR