24時間営業じゃなかった

Posted by tomoshiggy2 on 02.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
現在、私はいろんな問題を抱えています..... 解決しつつあるもの、未解決なもの、保険のことTAXのこと、数えたら切りがありません. 一つ問題が解決したら、次の問題が待ってました~とばかりにやって来るのです. これが世の常、生きている限りは、その問題と付き合わないといけません.

しかし、問題はいつかは、どうにか解決するのです. 解決の仕方は、自分の望んだものと少々違っていても、いつかは解決します. 私はそれを信じています. 


さて、それはさておき、

この突然のWIFI問題、かなり焦りました~ 在宅の仕事には絶対に欠かせないものが、突然使えなくなったので、困りました. 夜、仕事を終えて家に帰ってから、使えないことがわかったので、ますます困りました. それは、どうしてもその夜、連絡しないといけないことがあったからです. 

早速いつものプロバイダー会社に連絡して、事情を説明、サービスマンの要請をました. しかし最も早いアポでも2日後と言う返事でした. その間どうする? お店のWIFIは使えるけど、私のラップトップには資料が入っていないので、対応できない依頼もあるのです.


実はこのラップトップ...... その日、何気に持ち上げたら、手がすべって、店のフロアーに落としてしまったのです! そしてそのショックでパワーがオンしない.... あ~ぁ、どこまでもドジでトンマな私.... そう、もうダブルパンチ!なぜこの日に限って.....(現在PC修理屋入り)

で、くよくよしても始まらないから、今できることを考えてみました. そして、近所に24時間営業のファーストフードがあって、そこはフリーWIFIがあることを思いだしました. もうそこへ行くしかありません. そう結論に達すると、すでにパジャマに着替えていたが、その上からジャケットを羽織、さすがにズボンは着替えたけど、メガネをかけたまま、アイパッドミニを片手に、急いで行ってみました. 

で、行ってみました. 店のライトはついているし、外に何台かの車も止まっているし、従業員の姿もみえたので、ホッと安心して、いそいでドアを開けようとしたら、し、しっまっている! ドアの前には、営業時間は午後11時まで(土日12時まで)と書かれています. 私がドアの前に立った時間は、11時30分.今までてっきり24時間営業だと思っていたけど、よく考えてみたら、こんな田舎に24時間オープンなんて、ガソリンスタンドぐらいですよね.


結局、そのまま家に帰ってきました. でも、私はその夜、自分なりにベストを尽くしたので(エライでしょ)、その努力はきっと誰かが認めてくれるはず.......


つづく

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1049-f8e10c55

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR