あぁ勘違い!

Posted by tomoshiggy2 on 18.2016 買い物 0 comments 0 trackback
毎日飲む薬とサプリメントがあるんです. 毎日飲む薬は血圧降下剤ですが、サプリメントはビタミン類です. でもよく、飲むのを忘れてしまうんですよ. 忘れたことをハッキリ自覚しているのは良いとしても、今日飲んだかまだ飲んでいないのか、ハッキリ覚えていないのは、どうも気持ちが悪いですよね. つい最近の自分の行動を、きれいさっぱりコンと忘れているとは.....

年を重ねると、脳の細胞がものすごい勢いで消滅しているそうですが、まさにそんな状態....  ちょっと恐怖よね.


この私のいつものドジ話、聞いてください. 

この間、いつものサプリが切れてしまったので、新しく買ったのです. それを2日後ぐらいに飲もうとしたら、蓋がすでに開けられていた??? 自分の記憶では、このサプリは買ってからまだ一度も飲んだことはないので、ちょっと変だなと思いました. しかし、外側のプラスチックのシールが剥がされた商品を買うことはないだろうし、まだそこまで酷くないと思うので、きっと、私は自分で開けたことを忘れているのかな、とさえ、思いました.


でも、本当に開けた記憶がないし、自分の記憶の間違いなのかどうなのか、ハッキリしないので、これは返品したほうが安心だと思い、買った時のレシートをサプリを持って、スーパーマーケットに行ったんです.


返品のカウンターで、係りの人に「ふたが開けれていたようなので、返品したい」と、レシートとサプリを渡そうとして、差し出したボトルのラベルを見て、えっ、あっ、何これ??? このサプリ、良く見ると完全に別のサプリ! そう、私は、古いサプリと、最近買ったサプリを完璧に取り違えていた!. その後家に帰って、薬が入っている棚を開けて見てみると、そこには、未開封の買ったばかりのボトルが..............! 全くのドジ


あ~ぁ、脳細胞がたくさん消滅していっている~、あるいはこれはただのおバカさん.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1041-2eaf068b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR