3月よね

Posted by tomoshiggy2 on 01.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ついこの間、新年のご挨拶をしたかと思ったら、もう3月、早いですよね~ 

3月1日は、スーパー・チューズディーとよばれる、次期大統領選の大事な日です. なんかだ、サンダース氏、この日を境に、消えてしまいそうな予感です. サビシイですよね. もし、ヒラリーが民主党候補になったら、共和党に投票しよかな.... トランプ氏は嫌だけど、ヒラリーも嫌...


トランプ氏の人気は、いまや冗談ではなく、誰もが予想もしなかった本物になりつつあります. それだけ、米国民が既成の政治に背を向け、改革を求めているからなんでしょうが、その求める矛先が、トランプと同じような政治の改革・革命を訴えている、サンダースではなく、なぜトランプなのか、これが不思議です.


民主党の強気のイミグレ政策は、私はある程度同意します. 違法で入国した人々に、長い間暮らしてきた理由で、市民権の道が与えられるのは、資格がありながら、時間と資金が足らずに、移民をあきらめた数多くの人々にとって、不公平だと思うからです. そして黒人問題も、黒人という理由で、不当に差別を受けていると訴えていますが、それは黒人だからではなく、彼らの中身だと思うんだけどね. 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1032-add9950a

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR