他の人には出来ないこと

Posted by tomoshiggy2 on 21.2016 仕事 0 comments 0 trackback
昨日1¢の話をしましたよね、そしたら今朝、1¢ビジネス方々から、いえ、将来有望なビジネスの方々(笑)から、そう言い変えた方が金運が良くなるかなって思ってね、本当に、別の仕事の依頼があったのです. 


と言っても、別にすごい仕事ではありません. そしてよ~く内容を読んでみると、あ~ぁやっぱりね~、時給59セント並の仕事よね. よく言えば、隙間時間を有効に使かえるということよね. 


この件で連絡してくれたのは、細々とだけど、今でも続いていて、一番長く付き合っている方. その方とは、電話で話をしたこともなければ、顔も全く知りませんでしたが、最近はEメールに自分の写真を載せていて、それが私の想像とあまりにも違っていたので、最初はピンときませんでした. 


真面目一直線で、黒縁メガネのサラリーマン風な方を想像していたのですが、カリスマ美容師(そんな人、今でもいる?)のようなヘアースタイル、髪型には毎月そうとうお金を使っていそうな感じ、で、これが今風な日本人男性なんでしょうね、男性というより中性っぽいかな...うん. 


賃金はあれでも、仕事をいろいろお願いされるのは、信頼されている、というサインだと思うので、喜ぶことにします. 仕事探しは本当に難しいです. 他の人には簡単に出来ても、私には出来ないことが多すぎるのです. 逆に、他の人には出来なくて、自分に出来ることはあるの? それが今やっているような事でしょ?(誰に聞いているの)


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1026-58347820

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR