モチが病気

Posted by tomoshiggy2 on 14.2016 ペット 0 comments 0 trackback
昨日までは普通に元気だったモチ、今朝は様子が変でした. 気分が悪いのか、ベッドや床に嘔吐した後がありました. 人間の食べ物をできるだけあげないようにしていたけど、つい、骨つきのリブをあげたのです. それがいけなかったのか..... 嘔吐物の中に、数枚の葉っぱが入っていたので、部屋の観葉植物を食べたようです.


モチの普通じゃない行動は、昨晩から始まっていたようです. 夜、いつもは自分のベッドにいるモチがいないので、あれ?どこに行ったのかな、と名前を呼んでみると、私の部屋から出てきたのです. たぶんベッドの下にもぐりこんでいたのでしょうね. その時はあまり気にせず、キッチンにつれていき、ペット用柵をして、私は就寝しました.

ペットが意外なとろこにいる時は、要注意ですね. 何か問題があります. 


そして今朝、モチのメスを掃除しているうちに、気が付くとモチはどこかへ行ってしまいました. 名前を呼んでも反応しないので、私のベッドの下を覗き込んでみたら、そこにもいません. じゃ、どこに? まかさと思って私のクローゼットを開けると、そこにうつろな目して、うずくまっているモチを発見. そこでも嘔吐したようです. 


今はキッチンの自分のベッドにいますが、まだ元気はありません. 様子を見て、朝一で、ペットドクターに見てもらことにします.

さて

今日は朝から雪でして、ホワイト・バレンタインz・ディーになりました. 夕方から仕事に出るようにお願いされたのだが、道路事情が悪ければ行かないつもりです. 安全第一ですから.
.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1021-16246c50

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR