誕生日いろいろ

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 買い物 0 comments 0 trackback
先週娘が28回目の誕生日を迎えました. そしてもうすぐ私の誕生日です。あ~ぁ、また一つ年を取るのね~

2月の終わりには、M氏の誕生日もあります。クリスマスにいろいろ頂いたんで、何かしなくてはね、と思ってさ(日本人ですからね)、いろいろ考えたんだけど、何を贈ったら良いかわからない~ 何か送るより、ギフトカードはどうかなと思ったりもしたんだけど、例えばアマゾンカードとかね、でも通貨も違うし、果たしてM氏の住む国では、オンラインショッピングはどうするんだろうか、アマゾン・ドイツとか?いろいろ分からないことが多くて、これも一時ストップ. もっと情報を集めないといけないです.

でね、お店て何か適当な物、セーターとかシャツとか、アパレル系を探していたのですが、フト、何故私がこんなことをしてるのダ、と思ったわけ.  と言うのも、「何か頂いたからそのお返しを」と言うのが私の動機なんだけど、その人に似合いそうなシャツとかセーターを探すという行為は、二人の関係が、実際よりもずっと親しい感じのような気がして、決して、そういう関係ではないので、それも止めてしまったのです。 

ちょっと考えすぎ? 私は過去に、Tシャツとか送ったことがあるけど、それなら普通の感じで問題ないと思うけど。


日本人の掟に反して、M氏に何も贈らず、シカトする手もありかな。 あるいはM氏より、私の誕生日が先だから、ちょっと様子をみてから、決めようかな。相手がただのカードなら(その方が気を使わなくて良し)、こっちもそうするし。(現実的でしょ)


娘に、「母よ、誕生日に何がほしい?」と聞かれたのだけど、クリスマスに買ったランコムのギフトセットが気に入っているので、それにしようかな。 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1019-bcb869bc

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR