モデムがアップ

Posted by tomoshiggy2 on 24.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
インターネットがダウンしていたし、風邪気味でもあったので、昨晩はいつもより早めに寝ました. 明日の朝までにバックアップしていなかったら、ちかくのマクドナルドかバーガーキングまで行って、モーニングコーヒーを飲みならが、メールをチェックしようかと思っていました. 

と言うのも、いつもの在宅のメールが入っていたので、中には急を要するのがあるし、それがすごく気になったのです. エライでしょ、こんな低賃金なのにさ...


ところが、朝一番にモデムチェックしたら、バックアップしていたのです. よかった~ 良かった~ サービスマンとのアポは月曜日の朝なので、一日半もネットなしの生活をするところでした~ アポは即キャンセルしました.


この低賃金の在宅の仕事、ネットがダウンすると致命傷ですね. 先週は、スカイプである取引先の人とチャットしてくれと言われましてね、相手がアジア在のヨーロッパ人でしたが、時差があるので、早起きして、着替えて化粧して、チャットをしました. ある手続きの件を聞いてくれと依頼されたのです. ニュージョブでした!


しかしねぇ~、これがサイドビジネス的に成長するには、こういう仕事をチマチマやっていても、望みないのかな..... と落ち込むときもあれば、ここから何かチャンスがあるかもしれないし、運命の出会いが待っているかもしれない、という切ない思いが、交差してますね.

理想を言えば、ウェイトレスの仕事は週末だけにして(それなら続ける自信あり)、平日は在宅という形態.... そういうのがあったらね~ こんなのありかな、どう思う?


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1004-e209febf

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR