アレルギー

Posted by tomoshiggy2 on 28.2017 ペット 0 comments 0 trackback
モチ、再びクリニックへ....
226175.jpg

腰がいたくて泣き叫んでいたモチでしたが、おかげですっかり良くなりました。 しかしその直後から、お腹の辺りを後ろ足で、盛んに掻き始めたのです.

最初は、単なる季節の変わり目のアレルギーなのかもと、しばらくは様子を見ようと思ったのですが.... 掻く回数が増え、散歩に行っても、歩いて掻き、掻いては歩きを繰り返し、ついに足で掻くだけでは足りないのか、お腹をカーペットのゴシゴシする動作が続きました.


これは酷いと、ペットクリニックへアポを取りました. その前日に、私はドクターが診察しやすいようにと、お腹の毛を刈ったのです. それがいけなかったのか......


夕方から仕事に出かけ、夜帰ってきたモチのお腹を見てビックリ!
(閲覧注意です)








226172.jpg
掻きすぎてこうなってしまった.

226173.jpg
それでも掻きまくろうとするモチ


私が刈り取ったのかいけなかったのか.....!かわいそうなモチ.


朝イチのアポで良かった~. 早速ドクターに診察してもらい、お尻に注射をしてもらい、3種類の薬をもらい、帰ってきました.  抗生物質が効いたのか、翌朝から、掻く回数が減り、2日後にはほんの少しだけ掻くところ見ることはなかった


あ〜ぁ薬ってありがたい〜



魔よけ用

Posted by tomoshiggy2 on 17.2017 買い物 0 comments 0 trackback
久々のGW(グッドウィルね)、何か可愛いお人形さんがいないかな~ とワゴンを見ていたら、たまたま私の向かい側にいた人(かなりのおばさん)が、「あら、良いのがあるわよ!」と、私の前にポンと置いてくれたもの. それはパンダのぬいぐるみ! (笑) 私を中国人だと勝手に思い、中国人ならパンダが大好きだと勝手に思っているし........... しかも全く知く知らない人から....  失礼じゃない~? でも笑ってしまったよ(心の中で)


これは別の日に、同じワゴンで見つけました.


215172.jpg
エルフ?プププ~

215173.jpg
可愛いでしょ? えっ、気持ち悪い?


215174.jpg
モチに紹介してみた.


215175.jpg
興味なし


215176.jpg
モチの側に置いてみた.


魔よけ用に飾ってます(笑)

バースディーラシュ

Posted by tomoshiggy2 on 15.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
2月はバースディーラシュです.

215171.jpg
ケーキを買うのは本当に久しぶり. これはアイスクリームケーキ、一番小さいサイズを探したんだけど、このサイズじゃないと文字か書けないようなので、これを買ってまいりました.

”M”にしたのは、娘と私、そしてM氏もそうですね、偶然にも娘のBFの頭文字も M だった! これ一つで4人もカバーするとは、超エコじゃない..... このアイディア、なぜ今まで気がつかなかったんだろうね~


壁の候補色

Posted by tomoshiggy2 on 08.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
昨日は15~16℃まで気温が上昇し、春の訪れを感じたのですが、今日はマイナス気温、雪も少し降りました. こちらの極端な気温にはもう慣れましたが、こんなに気温の差があると体調を壊しそうですな....

今日はペンキ塗り日和、なので家に引き篭もって天井のペンキ塗りをしてました. そして残りの一部屋とバスルームを終了しました. これで天井は90%コンプリートです.

これから壁のペイントに進みます. 候補色はこの色です. グレーと茶色がミックスした、Taupeという色

taupe.jpg

taupe2.jpg

なかなか良い色でしょ? 白いボーダー、トリムとマッチしているから良いんですよね. この白いボーダーが無ければただのくすんだ色になってしまう.

天井もう一頑張り

Posted by tomoshiggy2 on 06.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
PCタワーを返品することにしました. 返送料は仕方がないけど、商品が結構重いので、これをどうやって運んでいくか.... これも課題です. また腰が痛くなりそう....

このタワー、パーツ等の交換・修理は完了していると思うけど、製造が古い(2007年)のがやっぱり最大のネック. 今後何年使えるか不安ですし、古いバージョンだと対応しないファイルもあるし、やはり、店舗で適正な値段で、新品を買うのが一番良い方法です.



天井のペンキ塗りはあと一部屋と2つのバスルームだけになりました. これが終わらないと壁に移れないので、さっさと終わらせてしまおう. 壁の色はだいたい決まっています. 今度はツートンカラーで、陰影をつけてみようかな、なんて思ってます. うふふふ、楽しみ~


例のハンディシニアさん、ちょっと仕事の値段が高い気がするんだけど...... 1時間いくら請求するか聞いてみたら、$60ドルだって.... 高くない? ということは、一日8時間として、日給$480ドルよ.... 普通は時給$25ドルぐらいだと思うけど.... この人とは、初回の打ち合わせしたっきりですが、何となく話がかみ合わないような.... そんな気もするし....


う~ん、別の方探してみようかな. .....と言うか、大きなプロジェクトはDIYの店に頼もうかと思っています. これだと価格リストがあるので、資金の計画が立てやすいんじゃない? しかもアフターケアーがしっかりしていそうなので(よく分かりませんが)何か問題があったら対応してくれそう....  一方、個人の方が決して安いという保障はないし、技術もよく知らないし、女性で外国人という足元を見るかもしれないし...... いろいろ考えることありますな.


タワー届くがガッカリ

Posted by tomoshiggy2 on 04.2017 買い物 2 comments 0 trackback
古いデスクトップ、瀕死ながらまだ頑張っています.

数日前に、注文していたPCタワーが届きました. 早速パッケージを開けてみて、先ず「ガックリ」の一言です.

確かに”Refurbished"とあったし、確かに激安ではあったのですが..... Refurbishedと言うことは、新品では(もちろん)ありませんが、パーツを組み立て直しただけで新品同様、というイメージあったのです.

しかし、届いたものは、スクラッチだらけ、ステインはあるし、私がイメージしていた代物とは、とてもとてもほど遠いのです.

21173.jpg

24174.jpg

21172.jpg

なので、即セラーにコンタクト、すぐに返事が来て「Refurbished なので、こちらはまだましな方」と言われ、20%のディスカウントを与えると言われました. 私が一番引っかかったのは、この外見よりも、このタイプが2007年製の古いものであること、なんです. (これは知らなかった)

再コンタクトして、フル返金をリクエストしたら、返送料は購入者持ち、特別格安返送料-$20ドルで引き取る、という事になりました.

う~ん、何かうまく行かない.... これはオンラインで買うものではなかったかな、うん. 商品は結構重いし、返品作業が面倒臭い、 お店だったら、こんな問題はないもの.

20ドルのディスカウントを貰って商品をキープするか、20ドルの返送料を払って、返金してもらうか、これから決断しないといけません.


安いのには訳があるんですな.



モチ、一週間後

Posted by tomoshiggy2 on 02.2017 ペット 2 comments 0 trackback
驚くべきモチの回復力!気がつけば、いつものように仰向けに寝ているし..... しばらく出来なかったのですよ. 食欲もあるしトイレも順調です. ただ前のようにジャンプして飛びついてはこない... 後ろ足の片っ方がいびつな感じになっています. 薬のせいなのか頻尿気味です. 

電話でドクターにモチの状況を説明しました. 頂いたお薬はリフィルなしだそうです. 再び具合が悪くなったら連絡するように、と言われた. 一生お薬を飲み続けるのかと、思っていたのですが、そうではなかった. 本当に大丈夫かな?ちょっと不安は残るが、これが医者の指示..... 

こちらのペットクリニックは、前のクリニックと違います. 雰囲気はこっちの方がずっと良い.... これからこちらでお世話になろうっと.

じゃ

外リノベから始める

Posted by tomoshiggy2 on 01.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
モチが段々元気になっているので、私は天井のペンキ塗りを再開しました. そしてリビングは85%終了です. 後はキッチンと各部屋とパスルームその他です. ペンキが足りないので、これから買いに行ってまいります


リノベは中から始めるつもりでしたが、そうすると、外リノベの資金が足りなくなりそうなので、春あたりから家のサイディングと窓・キッチンドアから始めようかと思ってます.  出来れば屋根もデッキもですが、屋根は来年に回して、先ずはデッキを直したいです. 


キッチンもバスルームも、特に今リノベしなくても、生活に不便を感じているわけではないので、後回しですね.

じゃ

 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR