Kohlsで買ったもの

Posted by tomoshiggy2 on 31.2016 買い物 0 comments 0 trackback
先月のブラックフライディーに買ったのは、ベッド・シートセット(Bedding Set)でした. もうすでに使っているんだけど、枕をいくつか買わないと、いけないので、今それを探しているんですよ. いろいろな種類があってどれがベストなのか、迷ってます. 手で触った感触と、実際に頭を乗っけてみた感触は違うので、どれが良いのか決められない..... ちょっと良質になると高いしね.... 


bed.jpg
これです. Kohlsで買ったChapsというメーカーのセットです. ベッドスカートの赤のチェック柄が、とくに気に入ったのです! 可愛いらしく暖かそう......  布団はリバーシブルです. 赤とか花柄は今まで縁が無かったのですが、こんなベッドで寝たら、楽しくて明るい夢を見させてくれそう(ウットリ)なんてね.

しかし、一体どれだけ枕が必要やねん?(なぜに大阪弁?) これって、ベッドの上で本を読んだり新聞を読んだり、さらにモーニングコーヒーを飲んだりする人用じゃね? ただ寝るだけならこんなに必要ではありません. このセットを買った時に付いてきた枕カバーを無駄にしないために、使うことの無い(必要のない)枕を探しているのです. しかも私が探しているのはキングサイズ..... 


今使っているベッディング・セットの色はブルー・グリーン系、(その前はブラウン系でした)セットで買ったものもありますが、いろんな店から(グッドウィルも含めて)寄せ集めなので、やっぱりつぎはぎ感はあります. しかもグリーン系は冬は寒々とした印象を受けますし、何と言っても、新しい年に向けて、気分を新たに再出発したかったのです.

123016.jpg
これが途中経過です. 枕が準備でき、完成したら写真で公開します.


そして、ついでにこちらのセットも買ったのです.
bed2.jpg

ブラックフライディーの期間限定で、キャッシュバックがあったんです.  考えてみると、これは、One Buy One get 50% off と同じですな... 別にベッドセットでなくても、良かったんだけど、この二つの内、どれを選ぼうか迷ったので、こちらを別の部屋用に買ったのです. これで友が遊びに来ても大丈夫です.


さて、大晦日ですね.... 今年も今日が最後です. 今年もいろいろありましたなぁ~ この過去5年間、本当にいろいろありましたっス. いえ、まだ過去形ではなく、今でも引きずっています..... しかし、いつまでも過去を追って偲んであれこれ思っても、寂しくなるだけなので(演歌の花道のテーマにはなるが)、なるべく前を、明るい未来を見るようにします. 


では

Posted by tomoshiggy2 on 28.2016 Category: None 0 comments 0 trackback
今年のクリスマスも、例年通り仕事をしてました. 毎年のことですが、満員御礼でした. 何故こんな祭日に人が集まるのか不思議でなりません. 皆さん、家で伝統料理はお作りにならないの? ただレイジーな集団なだけ? 

さて、今度は大晦日と新年ですね. この日も満員御礼です、きっと.

昨日の天気予報では本日晴れ、と出ていたので、隣町の友人と、あのガーデン公園へ行こうと約束したのですが、現在雲ってます、気温は8℃と暖かいのですが、やっぱり散歩は青空の下ですよね、う~んどうしようかな.... 

一人で散歩するのは、つまらないですよね.... 

来週は再びマイナスの世界になりそうです... 寒いのは嫌だ~



クリプレあったよ

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
隣のBさんから、クリプレを頂いたのです!

先月だったか、芝刈り機のオイルチェンジとタイヤの交換をしてくれて、その代金を渡そうとしたら、「これはクリプレだよ」と言ってくれたので、(これはブログに書いたと思うけど) 嬉しかったけど、何かお返しをしないといけないと思って、その後Bさんに、ギフトカードとワインを数本(トレジョーの安物)で、お返しをしたのです. これで終わったのかと思いきや....

昨日、Bさんから、クリスマスカードとチョコレートとギフトカード(金額は私がBさんに送ったカードと一緒だった)を頂いたのです. 気持ちはほんとうに嬉しいんだけど、お世話になっているのはこっちの方なのに、なんだか複雑な気持ち(でも嬉しい!) 


昨日の朝、モチを外に連れ出して、家に戻ったところ、誰かがドアをノックしていたので、いつものようにモチが盛んに吠え出しました.玄関(一応玄関あります)の方角から、音がするので、玄関ドアの横、ガラスになっている部分から人影を見ようと思ってちらっと見たら、誰もいません. その前日のちょうどこの時間帯に教会の福音伝道者が来ていたので、又それ関係の人々かと思って、それなら出ないでおこうと思ってました.

人影がないので、今度は居間の窓から覗いてみようと、腰を低くして(居留守を使う選択肢もあるので)ソッと窓際に立とうとしていたら、その正反対側(キッチン)に、Bさんが立っているではありませんか..... 私が抜き足差し足しながら、窓に近づく後姿をしっかり見られました. お恥ずかしい~.. モチの奴、ノックの音がする方向を間違えやがって.....


Bさんは、私がモチと外に出て、家の中に入ったのを知っていたのです. さらに言えば、Bさん、私がクリスマスに仕事をすることを覚えていて(去年のことから)、その前に渡そうと思っていたのです.  案外計画性と観察力があるBさん. Bさんは、その気になれば動きは早いのです. 


小さな紙袋にカードとギフトカードと、一袋のチョコレートをくれたBさん、そのヒリービリー(田舎者)のようなお姿には、ちょっと似合わない小さな花柄の紙袋を、恥ずかしそうに持って立っていたBさん(想像を限界まで膨らませて)来年もよろしくね!



池が凍っていた

Posted by tomoshiggy2 on 22.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
と言うことで、家から10分弱、あのガーデン公園へ行ってみました.

1221163.jpg
池が凍っている!

1221164.jpg
数日前の寒波で-18℃まで下がったので、池が凍るのは至極当然なんだけどさ... もっと近くまで行ってみよう.


1221162.jpg
自然のスケートリンク? しかし氷はかなり薄くなっているので、入ると危険です. 入る人はいないと思うけど...


12216.jpg
平日真昼間なので、人はほどんどいなかった. 3人ぐらいは見たけど....

適当にブラブラ40分ぐらい歩いて、十分に太陽の光を浴びて、帰ってきました.


その後、裏庭の枝葉をもやして、焼き芋をしたので、本日の二つのノルマ達成です. 


これが目に留まった

Posted by tomoshiggy2 on 21.2016 買い物 0 comments 0 trackback
そのスリフトショップで、これが目に留まりました.

1220162.jpg
ガーデン用のスタチューです.(値札がまだ付いている)$6.99

来春ガーデンに飾ろう~


11169.jpg
あっ、このパステル画、見たことある! そう、ずっしり重い木の額縁付きの、あの絵と同じものです. フレームは家にあるものを再利用できます. お値段$2.99

フレーム付きの絵が、たぶん$10ぐらいだったと思うので、それからすると、$2.99は高い気がするけどね. 時々この店で、グッドと同じ商品を見つけることがありますが、値段はグッドと比べてやや高めです. でも、グッドにない商品が沢山おいてあるので、見るだけでも楽しいし、暇つぶしには最適です. ここは各テナントにスペースを貸している、集合リサイクルショップみたいなところのようで、面積も広いが、商品の数も半端ないくらい多いです.


さて、今日はお天気が良く、気温も10℃まで上がるようですので、あの公園を散歩するか、庭で焼き芋をするか、或いは両方するか、悩むところです. 午後4時頃には日が傾いて、すぐに暗くなるので、いそいで準備をしないとね、じゃね!



カントリー調ふたたび

Posted by tomoshiggy2 on 20.2016 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
スリストショップの例のカントリー調のコーナーに、再び行ってまいりました.

121162.jpg
へ~、こんな卵があったんだ.... 卵が自然にブレンドしていたせいなのか、前は気がつかなかったが....

121163.jpg
リアルっぽいね.


こういうのを見て、ログハウス・カントリー調ハウスにしたいと思ったんのかも. しかし、壁全体を木のパネルで囲んでも、やっぱりどっか借り物のようなミスマッチのような気がして、木のパネルのアイディはだんだん消滅しかかっています.

127162.jpg

127161.jpg
う~ん、壁だけ変えても、どうでしょうね~

121165.jpg
もっと言えば、こんな小物を集めても、どうするっぺ~ とやや懐疑的になっちょる...


どいういう風にリノベをしたいのかまだ迷ってます.

候補になった机

Posted by tomoshiggy2 on 18.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
本日、この寒さの中、買い物に行くかどうか迷ったのですが...... 太陽の光に誘われて、行ってまいりました. ー8℃の極寒の中、(昨晩の雪が残る道路を)プリ君(Prius)の前輪駆動がどんな動きをしてくれるのか見たかったのです. 動きは後輪駆動(前のホンダ君)より、いいみたい.

この寒さでは、さすがのアメリカ人も半袖Tシャツを着けている、バカな奴はいないようです. 着けている人、時々いるんですよね... 

-8℃でも、普通に買い物に行けたので、少し自信がつきました. 

しかし、もしもこの悪天候が今週末だったら、お店は大混乱になるところでした. クリスマスの予約客が一杯ですので、キャンセル続出、売り上げ激減の最悪コースです.



さて、机ですが、いくつか候補を挙げてみました.

こんな機能性ばっちりのシングル机もいいかな、
desk2.jpeg

あるいは、こんなスッキリタイプもなかなかカッコイイし. ただパソコンスペースは右側がいいかな(単に慣れの問題だけど)
desk3.jpeg

こちらはL型で、キーボードトレイが付いていて、多目的に使えそう
desk1.jpeg

シングルかLタイプか.... Lの方が値段的にお得感ありです. こちらはハードドライブも収納できます.

ウィシュリストに載せておきます



机が欲しい

Posted by tomoshiggy2 on 17.2016 買い物 0 comments 0 trackback
昨日に引き続き、寒くて天気が悪いので、仕事はお休み.  道路は回復しているようだけど、夜には再び気温が下がるようなので、行っても帰りが心配だったのです.

店に電話すると、オアシスが出て、「丁度、今日は来ないで良いよ、と電話をするつもりだった」と言われました. やっぱりね....

少し前ですが、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と娘に聞かれたので、「テレビ」と答えました. 「テレビなんて見ないのに?」と言われた.... 確かに、テレビはほとんど見ないけど、普通の家には、必ずTVがリビングにド~ンと置いてありますよね. 日本でもアメリカでも、テレビは家具と同じように、生活必需品の一つなんです. 私もその家具が欲しいのです. いまやスマートTV時代、ケーブルがなくてもネットがあれば見ることには問題ないしね.

これは私のウッシュリストに入れておきます.

で、今本当に欲しいのはコンピューターデスクなんです. 今使っている机が小さくて、どても不便なんで、いますぐにでも買いたいのですが、これをどうやって運ぶのが問題でした. しかし今はネットで買えて、無料配達もしてくれるんですね.  組み立ては必要なんだけど. 一日の内、パソコンルームにいる時間が長いし、んどんなデスクがあるかグーグルで探してみよう.


仕事が休みなり暇になったので、これからリサーチしてみるっぺ


道路凍結よ

Posted by tomoshiggy2 on 16.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
寒すぎ~と書いた後、夕方から仕事だったので、その前に買い物をしようと、少し早めに家を出たのです.

走り出して数分後、道路がツルツルすべるような感じがして、嫌な予感が走りました. 実は出かける前に、ある地域ですが、道路凍結で事故が多発しているというインターネットニュースで聞いたのですが、その地域はかなり離れているので、こちらは大丈夫だと思っていたのです.

ところが、ハイウェイに出るためのローカル道路に出たら、ほとんどの車がスピードダウン・ノロノロ運転......信号待ちのためにストップしようとブレーキを踏んだら、タイヤがスリップする時の、あの嫌な感じが伝わったので、今日は出かけるべきではない、と決心し、コースを変え、Uターンして家に帰ってきました. 


お店に即電話をして、本日休業の電話を入れました. その後ニュースを見たら、私がいつも使っているハイウェイが大渋滞していること、事故が多発していること、できるだけ別のルートを使うようにってさ..... 行かなくてよかったね


という事で、今日使ったガス代19セント.


寒い、寒すぎ

Posted by tomoshiggy2 on 16.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
寒いですね~、昨日の朝は何と-8℃、モチを外に連れ出した時頭がクラクラしました、この寒さ殺人的です、ホントに.... 

現在お昼近くですが、ー3℃です. あさって日曜日の予想気温は、最高気温が-12℃って出てます(最高ですよ) あ~ぁ、その日が休みでよかったわ~. 冬は引き篭もって家で仕事に精を出すかな.... こんな極寒の最悪な日に、外出しなくても良いというのは、いいですね、これで生活を支えるぐらいの賃金なら、もっと良いんだけどね. 難点と言えば、年中無休であるというところです.

しかし、時間を上手に使えば、自由時間はかなりありますし、少なくとも人にコントロールされずにすみますし.... 昨日一週間ぶりに丸一日店の仕事をしましたが、早く家に帰りたかったよ~ 



いいもの見っけ

Posted by tomoshiggy2 on 14.2016 買い物 0 comments 0 trackback
毎日寒いです.... テーブルの上のコーヒーもお茶も、すぐに冷めてしまうし.... カップワーマーが欲しいなぁと思って探していたのです.....

121316.jpg
あったんですよ、コレが グッドウィルでたったの3ドル 使用感なし


1213162.jpg
早速使っています. なんでもっと早く使わなかったんだろうね. いつも暖かく飲み物があって重宝してます.



ライトアップ2

Posted by tomoshiggy2 on 12.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ライトアップを確認した後、モチと近所を散歩してみました.

12121.jpg
遠くに見えるのはいつも華やかで、ギンギラギンなあの家. でもまだアップの途中のようです.


12123.jpg
こちらはお隣のロキシーパパの家



12124.jpg
こちらが通りでこの一番華やかな家


12125.jpg
写真の写りが良くないのが残念だが、実際はもっと明るくて、暗闇の中で映えてます.

じゃね

やっとライトアップ

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
これが私のディアーちゃん. 今年の夏の終わり頃にいつものグッドウィルでペアで買ったのです.  今年のクリスマスにライトアップをすることを楽しみにいていたのです.
111202.jpg
一匹はOKだが、もう一匹のライトが点かない..... なぜに


121603.jpg
なんだか寂しい...

それは前日までのこと.


で、今日は少し暖かかったので、もう一度ライトを調整してみた. いくつかのライトがもう使えないのが原因でした. 

127716.jpg
一件落着


121101.jpg
暗くなって、モチと一緒にライトをチェックしにいってみました.

モチ、全く興味なし(笑)


今時のライトはLEDが主流みたいね、私のはもう時代遅れね

レイジーな流れを変える

Posted by tomoshiggy2 on 07.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
寒い朝です. 本日の最高気温が0℃.... どうりで早朝から家のヒーターがガンガン作動するわけですわ..... 幸いお天気は良さげなので、ライトアップやってみようかどうか、考え中です.

家にいる時間が前よりずっと長いので、その間に家のリノベ・修理も出来るかなと、思っていたのだけど..... なかなか行動に移せない..... このレイジーな流れを変えないといけないようです.


家のリノベですが、天井のペンキ塗りから始めようと、ローラーやらペンキブラシやらは、ずっと前に買ってあるんです. 色のサンプルもたくさんあって、その中から選べば良いのですが、それがまだ決まっていない. 天井の色なんてそんなにバリエーションはないので、すぐに選べそうなんだけどね. その気にならないと動かない人.

なぜ色が決まっていないかと言うと、壁の色が決まっていないからなんです. で、最近はと言うか、これは潜在的に心のどこかにあったと思うのですが(そんな仰々しい事ではないが)、家をログハウスっぽくしたいな~と思っているのです. カーペットより木のフロアーに、壁もペイントではなく、木のパネルを使って、カントリー調にしたいのです. 本格的なログハウスは天井も木のパネルを使っているのもありますが、天井が高い家は良いとしても、この家ではちょっと、無理があります.... と言うことで、天井は普通にペイントしようかと思っています.

それで昨日、買い物にいったついでに、DIYの店に寄って、ちょっと下見をしてきたのです.(こういうのだけは早いのだが)


どこかに腕の良い、リーゾナブルな大工さんいないかな....

2度寝してしまって

Posted by tomoshiggy2 on 06.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
前より、家にいる時間が長くなったので、食事もしっかり作り、適度に運動し(散歩だけど)、実りある人生にするつもりなのに、やっていることは、間逆... 自分が描いていた生活とはだんだん程遠くなっていっています.

生活が乱れて来てます~. 早寝早起きを目指しているとずっと前に書いたけど、以前にも増して、遅寝遅起き.... 午前2時ごろまでダラダラと起きているし.... 

夜コーヒーを飲んでも、昔は全く平気だったのに、今は、なぜか眠れない.... その結果、朝は9時頃まで寝ているし.....

目覚ましで一度は起きるのですよ、しかし2度寝してしまい、それが習慣化していて、何のために目覚ましをかけているのって、自問自答してます. 

昨日起きたのは、午前10時!寒くて天気も悪かったので、モチを2度ほど庭に連れ出す以外は家から一歩も出なかった.... 今日こそは、と思ったがら、昨日よりさらに遅く起きてしまった..... あぁ~自己嫌悪




Bさんのクリプレ

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
気温がグッと下がりまして、夜はもう氷点下になってます. 来週は雪のマークの日のチラホラです.

12116.jpg

これは真向かいの家のライトアップです.... シンプルでしょ... 真ん中の窓からクリスマスツリーが見えるようになっているようです.
実は私も鹿ペアを、いつものグッドウィルで、今年の夏の終わり頃ですが、買いまして、これを前庭に出すのを楽しみにしていたのですが、チッ、先を越されてしまった. 私の鹿ちゃん、お天気の良い日に暖かい日に出してみます. 


芝刈り機のオイルチェンジ・タイヤその他のチェックを、隣のBさんにお願いしていたのですが、昨日それが出来上がりまして、お金を払おうとしたら、「クリスマス・プレゼントだよ」と言われました. えっ?本当に? 嬉しかった~ けど、Bさんには、いつもお世話になっているので、何もお返ししないというのは、気が引けるので、DIYの店のギフトカードか、何か贈ろうと思ってます.

Bさんのような方が隣人で、本当に大助かりです.

これお得なの?

Posted by tomoshiggy2 on 01.2016 買い物 0 comments 0 trackback
Kohl's からキャッシュバックがEメールで送られてきました. 使用期限が1週間以内と短めなので、すぐに使わないといけないようです(知らなかった).  でも、よく考えてみたら、これって本当にお得なの? お得にするためには、結局お金を使わないといけないのよね..... Kohl's にまんまと嵌められたかな.

この商品、元々買う予定はなかったのですよ. しかし、店内にディスプレイされていたこの商品を、一目見て気に入ったのです. 

届いたら紹介しますね.

今日は(もう昨日ですが)午前中は天気が良くてお日様サンサンだったので、クリスマスのライトアップ日和だと思いきや..... 午後からは曇り....風が強くて、とても外で作業をする気にはなれませんでした.

感謝祭が終わるやいなや、いっきにライトアップをする家々が多いですね.  お向かいの家も、ちょっと少ないけど、ライトアップしてます. 私もするつもりです. 


 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR