ゴースト

Posted by tomoshiggy2 on 31.2016 Category: None 0 comments 0 trackback
もう前の話ですが、隣町に住む、時々一緒に散歩する友人から、思いがけなく、お花を頂きまして、それがお悔やみ用の花束だったので............かなり戸惑いました. せっかくだけど、正直.....、嬉しくなかったのです..... お花をもらったことで、あ〜ぁやっぱり、もうあの人はこの世にいないんだ、と、実感させられたからです. 

その後、近くのファーストフード店に二人で入って少しおしゃべりをしたのですが、話ながらも、先ほどもらった車の中に置いたままの花束が気になってしょうがありませんでした.

夜、一人家に戻って、この花をすぐに花瓶にさすのをためらいました. 誰もいない部屋にあの花を飾るのはあまりにも気が重かったのです. なので、その夜はバケツに水を入れて、その中に一晩入れておき、花を挿したのは、翌日の朝でした. しかも、白い花は捨て明るい花だけにしました. そんな事をすると罰当たりかも知れませんが、あの花束をテーブルに飾り、それをたった一人で見つめているのは、気が重いし、恐怖でもありました. 花をもらうのはハッピーな時だけがいいです. 


さて、私は霊の存在は信じない方だけど、もし、この映画のウィーピーさんのような霊媒者がいたら、

ghost3.jpg
ゴースト1990年

ghost2.jpg

映画のようなロマンスは私たち二人にはなかったけど、身近にいた人が、もうこの世に存在しないということは、やっぱりサビシイよね... ウィーピーさんのような人がいたら、私はあの人にこう聞きたいですね. 「あの5年間、あなたは本当に幸せだったの?」ってね...... 「幸せだったよ」って、本人は絶対言うと思うけどさ.... 





チリつもで増えた

Posted by tomoshiggy2 on 30.2016 仕事 0 comments 0 trackback
在宅の仕事も少しずつ増えてきてます. 依頼人も増えましたが、同じ人から別の仕事の依頼があったり、過去に一度話をしただけで、商談成立しなかった人から、別の依頼があったりしたからです. 収入は、始めた頃から10倍以上になってます. 

これだけ聞くとすごいでしょ? 

しかし!始めた頃の収入は、お話にならないくらい少ないので、やっぱり全然たいしたことはありません. 

しかし(再)!バングラディシュ人並みの低賃金の仕事でも、チリツモの法則で、なんとか生活の足しにはなりそうです. 

仕事の量は毎日ちょっと違うけど、以前のように、午前2時まで仕事が終わらないという、最悪事態はほとんど無くなりました.要領が良くなったというか、文は一度作ってしまえば、あとは少し修正するだけで、コピペが出来ますしね.


では

前輪の取替え

Posted by tomoshiggy2 on 26.2016 買い物 2 comments 0 trackback
車の前輪二つを取替えてもらいました. 運転し始めて、すぐに気がついたことは、走りがスムーズ~!快適!予定外の出費だったけど、これで安全と安心が買えたので、満足してます. ムフフフ.....


さて、これからじっくり、ゆっくり、車を探してみます. 秋の初め頃に決めてもいいかな、それまでに頭金も少しは貯まると思うし...

では

車探しのこと

Posted by tomoshiggy2 on 25.2016 買い物 0 comments 0 trackback
さて、

私の車探しは、ゆっくりですが、進んでいまして、最近やっと一人のトヨタディラーのセールマンと、会って参りました. で、その時に私の古い車のトレードイン価格を教えてもらおうと、私の車を見てもらったのです. その時に、前輪の一つが、かなり摩れきっていて、タイヤの下のワイヤーが見えていることを指摘されました.


そう言えば、後輪の二つは2年前に取り替えたのですが、前輪はやっていませんでした. セールスマンに言われるまで、全く気がつきませんでした. もしこのまま知らずに走り続けて、特にハイウェイで、タイヤがパンクしたら最悪です. よかった今気がついて.....、本当にそう思いました.


で、今タイヤを換えるべきか、それとも、取り換えずに、新しい車に乗り換えるべきか..... ちょっと悩んだのですが、先ずはオートショップの方に、このタイヤがどれほど酷い・危険な状態なのかを聞いてから、決めようと思いまして、実は昨日聞いてまいりました.


すると、かなり危険な状態なので、即刻交換した方が良いと言われたのです.  


ん~、また予定が狂ってしまいました. もしトレードインするなら、タイヤは取替えなかったでしょうが..... でも今すぐ取り替えないといけない状態なら、まず取
り替えて、トレードインはせず車をキープしようか..... 


というのもトレードインの値段は(たぶん)500~800ドルなので、それならこの車を使えるだけ使っていて、次の車はゆっくり(今年中ですが)探そうかな、と..... 慌てて買って後で後悔するより、自分が気に入った車をトコトン探してみようかな、と思っています.


更新すると書いたけど

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 日々のこと 2 comments 0 trackback
ブログを再開すると書いてから、なかなか更新できていませんね、すみません.

思いがけなく、みなさんから励ましのコメントを頂きまして、本当に感謝してます. このブログを読んでくださっている方に、何が起こったのか知らせるべきだと思いましたので、書いてみます..

じつは、元家族だった人が亡くなったのです. 元家族と言うのは、元夫です. 私の古いブログを知っている方は、知っていると思いますが、元夫とは過去にいろいろありまして、去年正式に離婚が成立したのです. その元夫が亡くなりました. これを書いている今でも信じられません、まだどこかに生きているような気がしてます.


元夫が、旅先(米国内)で倒れて病院のICUに運ばれたと連絡が、上の娘を通して入りました. その時は、かなり重症だけど安定はしている、という事だったので、今回も、きっと大丈夫だと思っていました.  ところが、その翌日から状況が激変しまして、意識不明になり、最後は自分で呼吸をすることも出来なくなりました. しかし、その段階でも、私も娘達も、回復を信じていたのです. かなりのタフガイで、どんな最悪の状況でも、どうにか危機から逃れてきた人なので、最後の最後まで回復を信じていました. それが...... こんなことになるなんて. 


今は、これだけにしておきます. もう少し落ち着いたら、また書いてみますね. 普段は元夫のことを考えないようにしてますが、突然脳が、勝手にフラッシュバックするんです. でも胸が引き裂かれるような思いは、当初より少なくなりました. こんな時は時間ってありがたいですね. 


すみません、驚かせてしまって... でもこれをお知らせしないと、前に進まないような気がしたのです.

では


再開します

Posted by tomoshiggy2 on 18.2016 日々のこと 8 comments 0 trackback
お久しぶりです. これから再びブログを書きます. その間いろいろありまして、深く深く沈んでおりました.今は、その事をブログで公開する気には、なれません. 将来するかどうかも、分かりません.

しかし、いつまでも沈んでいる訳にはいかず、それを乗り越えて、前向きに進んでいかないといけないようです. 

............とここまで書いてきて、この先が書けなくなってしまった....


とりあえず、再開の報告だけにしておきます.

では

しばらく休みます

Posted by tomoshiggy2 on 02.2016 日々のこと 2 comments 0 trackback
ブログはしばらくお休みします. また再開すると思いますが、気持ちが少し落ち着くまで、休むことにしました.  では

 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR