冬毛から夏毛へ

Posted by tomoshiggy2 on 29.2016 ペット 0 comments 0 trackback
モチの毛が、逆毛を立てたようになっていて、抜け毛が半端ない. 冬毛から夏毛に変わる時期のようです. モチが居るところ、行くところには、必ず白い毛が一塊になって残っています. モチをなでなですると、手にガツッとモチの毛が....... 

明日カットしようかな. 今週は6日勤務でした(週末は半日づつなので、これは5日勤務だという人もいるが)長かった~
仕事を減らしたいけど、今はそれができない.... なんせこの仕事が私のライフライン、別の仕事を探さないかぎり、それが出来ないのだ.




野ウサギ

Posted by tomoshiggy2 on 28.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
裏庭には野うさぎも結構います.
528162.jpg

528163.jpg

52816.jpg
バックの芝を見よ!雨の日と晴れた暑い日が続いているので、芝がかなりが伸びてます. でも土はまだ柔らかいので、芝刈りはどうかな?でもしなきゃ、来週はもっと酷くことになるし..... しかし、すごい湿気..... 午後から又雨が降るようです.


ストレス発散にはこれが一番

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 買い物 0 comments 0 trackback
今日は久々にエアコンが作動すするぐらい暑い1日になりました。

522161.jpg
モチもご覧の通りです. 毛皮きているしね.

その後、いつものグロサリーショッピングとGWへ. いくつかの良い出会いがありました. やっぱりストレス発散には買い物が一番いいですね、と言ってもGW価格ですが、それでも楽しいですよ. それを紹介しますね.


これは藤製のウサギかクマちゃんの鉢スタンド(と言うのかな?)

522162.jpg

アンティークっぽいポスター(気にってます)
522164.jpg

522165.jpg


カントリー調のアイテム2点
522163.jpg

パステル調の色が素敵
522167.jpg

とりあえずここに置いてみました.
522168.jpg

キッチンはカントリー調でまとめてもいいかも...  

いいストレス発散になりました.

モチベがない

Posted by tomoshiggy2 on 21.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
隙間時間を有効に使う、というのが目的だったはずなのに、今週はそれにかなり振り回されました. でもこれから少し楽になりそうです.... いや、なって欲しいが..... なるかな?

今週は、オーナー夫婦がバケーション中ということで、出勤日が調整されまして、一日エキストラで出ないといけなくなりました. それはたまになんでいいんですがね. 

最近、なぜか楽しみがない、モチベがない、何かわくわくすること、楽しみにしている映画と面白い動画とか.... 旅行の予定もないし. ただ毎日のルーティンを繰り返しているだけ... 唯一あるのは庭計画ですが、それは楽しみと言うより、やや義務的+労働必須なのです.

そして時間だけは確実に過ぎていきます.......



モチアップ

Posted by tomoshiggy2 on 20.2016 ペット 0 comments 0 trackback
モチは昼間はキッチンにいることが多いのですが、夜になると....... ワッ写真デカ!
520163.jpg

PCに向かっている私の部屋にやってきます.

520161.jpg
こうやってスリスリ甘えてきます.


520164.jpg
こんな狭いところにもぐりこんでいるし..... 

目・腰・肩が痛い~

Posted by tomoshiggy2 on 16.2016 仕事 0 comments 0 trackback
ここ数日間、やや肌寒い気候が続いています. なので片付けたばかりの長袖を引っ張りだしてまた着けています. 

毎日パソコンに向かっていますが、なぜか心に余裕がなくて、ブログを開くことも人様のブログを尋ねることもやっていません~. 新しく始めた仕事の他に、もう一つ別の仕事が入ったのです. それはずっと前にアプライしたものでして、今頃連絡が来たのです. 良く考えもせずにOKして始めたのですが、これ量が多すぎ..... .とても指定された時間以内には終われない、と今頃気がつくわたしです.


これは商品の説明文の翻訳なんですが.... どうも日本語に直せないような、無理に直すと変な感じの文が多くて、今これをどうしようか悩んでします. あ~ぁ、引き受けるんじゃなかった~(後悔しても遅いが) 量が多すぎ.....


出来るところまでやって提出して、これでおしまいにしようか.... このPCに向かっている生活を数日間続けているため、目は疲れるわ~肩は痛いわ~、ついでに腰もいたい~、で、しかも、しかもよ、生活を支えるような報酬ではないのです. やっぱり隙間時間の小遣い稼ぎ程度....

昨日はお天気最高、気温も低めのガーデン日和だったのに、一人黙々とPCに向かってタイプを打っていました. でも、午後からは芝刈りしたりいつもの買い物にいったりはしましたけどね.


PCを開くたびに何かメッセージが入っているのは、ちょっと前なら嬉しかったが、これがいっぺんにやってくると、さらにお店の仕事の日には、わ~って逃げ出したくなります. 内容は簡単なんだけど、その事務処理がちょっと面倒くさいので、それに慣れるまではややストレスフルです. 


早寝早起き

Posted by tomoshiggy2 on 12.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
私の食生活は、ずいぶん改善したけど、早寝早起きはほとんどダメで、昨晩など、もう今日ですが、気がついたら、午前1時過ぎていて、遅い夕食の片付け、モチのエサ・トイレ、いろいろしていたら、もう2時前。これからシャワーに入るには遅すぎるので、そのまま寝てしまったのです。

で、今朝、6時30分の目覚ましの音は聞こえたが、二度寝をしていまい、起きる頃には、出勤準備の30分前でした。急いでメールを開いたら、メッセージはほとんどなかったので、ホッ、助かりました〜。でも油断していると、すぐにメッセージが入るので、気は抜けませんが。。

ところで、マックですが、立ち上げが早いのは気に入ってます。しかし、文章を打ったりするのは、やっぱりマイクロソフトですね。


じゃ、また

食生活が悪い

Posted by tomoshiggy2 on 09.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
先週はちょっと忙しかったので、私の食生活はかなり乱れていました. 夜に御昼の残りのサンドイッチとか、フライライスだけとか、ファーストフードのドライフスルーとか、さらに、ドーナツにコーヒー、ポテトチップスとか、体に悪いジャンクフードでしのいていました. これはマズイですよね.

食生活は大事ですね、それが乱れると、生活がますます劣化していまいます. なので、今週は狂ったように、野菜を買って来ました. 

食生活を見直すとともに、起床時間を早寝早起きに変える必要があります. 時差の関係で、依頼人からのメールが届くのが、早朝だからです. 



雨が気になる

Posted by tomoshiggy2 on 06.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
雨が降るたびに心配になるのはいつもの場所です. シトシトぐらいの雨なら気にならないけど、先週は豪雨続きでしたので、その度に上流からのすごい雨で、地形がだんだん変形しているのです.

505167.jpg
ここですね. 

以前はここに芝を植えようと思ったけど、位置が上流からの水の通り道なので、芝でカバーしても結局、再び土地が変形、緑が剥がされる運命なんです. なのでここにシェイドガーデンを作ろうと、去年計画を変更しました. 

見てください..
505164.jpg

まだまだですが....
505163.jpg

いちおう、どこに何を植えたか目印をつけてみました.
505166.jpg


50516.jpg

505165.jpg

ではこれから庭に出てみます.

事務能力なし

Posted by tomoshiggy2 on 06.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ブログ更新が再び滞ってしまいました. 新しい仕事を始めたことは、前にブログに書いたと思うけど、それが思っていた以上に(慣れの問題だと思うけど)時間がかかっています. 

単なるメールに対する返事だけではなく、その後の事務処理がちょっと面倒くさいのです. これは英語と言うより事務能力が問われる仕事のようです. いかに正確に効率よく処理するか.... 依頼人の方が、すごく几帳面で事務能力バッチリの完璧主義者のようなので、よけいに緊張します. 

じゃ、そういうことで

work f h1
こんな風になるのはいつのことやら.... 

トランプは嫌いだけど、ヒラリーもいや

Posted by tomoshiggy2 on 01.2016 Category: None 0 comments 0 trackback
トランプは絶対に大統領になって欲しくないと、大多数の国民が思っているけど、トランプをサポートする人々がこんなに多いのは何故? トランプを支持する多くの白人達を見て、彼らの知的能力を疑います. そして、ヒラリーが誠実で正直だと思う人はかなり少ないのに、なぜこんな支持を集めるのでしょう... ヒラリーの場合は裏で大金が動いている感じはしますが....

米国人は一体どうしたのでしょう. 

サンダースがNY戦でヒラリーに負けてから、選挙戦もつまらなくなりました. トランプには絶対に投票しないけど、ヒラリーもイヤ、という人、多いのではないでしょうか? 私もその一人です. ヒラリーに投票するぐらいなら、家に居ようかな.


 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR