何なのモチ

Posted by tomoshiggy2 on 30.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
前庭のガーデンです.
425164.jpg
ここはいつも後回しになるところなので、しばらく放っておいたら、こんな状態になります. なぜいつも後回しになるのかと言うと、ここは南向きなので、日中は太陽がまともに当たって暑いのです. 日が傾き始めると今度は蚊・虫の攻撃で酷い目にあうので、ついつい後回しになります.


425165.jpg
今日の天気は曇りのち雨なので、今日は絶好のチャンス.


429162.jpg
エッジのところをガーデンハサミでチヨッキン・チョッキン


42916.jpg
さっぱりした

429163.jpg
刈り取った草を集めました. 草の中をクンクンと嗅ぎ回るモチ


429164.jpg
根っこのついた雑草に齧るモチ


429165.jpg
根っこについた蟻を探しているの? 何なのかよく訳が分かりません.



朝の2時から

Posted by tomoshiggy2 on 28.2016 仕事 0 comments 0 trackback
ある案件(在宅)に「週5日勤務で1日6-8時間」というのがありまして、報酬は在宅の中では画期的に良いのですが、あくまでも在宅の相場ではという意味で、でも、これだけの時間を拘束されるならそれもありかと思うけど....

一番気になったのは、1日6−8時間というのが、朝4時(米国時間午前2時)というのが含まれていたのです。一体どういう人がこんな時間にPCに向かっているでしょうね.


と思いながらも、メールの対応は何時間以内という規定があるかも、と勝手に考えて応募をしたのです。即返事が来て、就業可能な曜日と時間を教えてくれと言われまして、数回のメールのやりとりを経て、週5日を案件通りの時間どおりに働くことは、今はかなり無理だと判断しまして、私の方から(珍しく)今回は見合わたいとお断りしました。


今やっているメール対応の内容と同じような仕事なので、挑戦してみたかったのですが、週5日となると、今の仕事を減らさないといけないし、それだけでは生活を支えるには少なすぎます. この案件の時間帯が昼間ならなんとか頑張ったけどね。 


最近はいろんなところに積極的にトライしてます. 高いPCも買ったし、元をとりもどさないとね(ハハハ)


ストーム警報

Posted by tomoshiggy2 on 28.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨日の空です. TVの天気予報がストーム警報を出した直後....

427162.jpg

不気味な黒い雲が出て、風が吹き始めました.
42716.jpg

木がうねってます
427164.jpg


午後2時ですが、まるで夕方のようです.
427163.jpg


その後は暴風雨.... すごい風圧にいろんな物が吹き飛ばされています. こんな時に車を運転していなくて良かった~

レストランの窓越しからパチリ

お疲れ様~

Posted by tomoshiggy2 on 25.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
真向かいさん、お隣さん、後ろ隣さんから、芝刈り機のエンジンの音が、ガンガン聞こえてくるので、今日は前後と左右を刈りまくりました. ネイバー・プレッシャー感じるしさ...


去年、ここをシェイド・ガーデンにしようと、いろいろ植えたところ
42516.jpg

全部雑草に見えますね. 去年目印をつければ良かったかな. 
425162.jpg

で、去年のブログをチェックしてみました (去年のここはこうだった

ここに芝刈り機で入っていくと、むき出しの地面なのですごい砂埃と、凸凹の土地で非常にやりにくいところです. 去年に引き続き、今年も、日陰用プラントを植えてみます. 数年後にはプッシュで隙間を埋めて、ガーデンにしようという計画なんです.


425163.jpg

芝を刈り終える頃には日が傾いていました. お疲れさま~


久々、グッドウィル

Posted by tomoshiggy2 on 24.2016 買い物 2 comments 0 trackback

416162.jpg
グッドウィルで一個3ドル. (アンカー製)

レジの若い女性が、「ん?なんでこれ3ドルなの?」と、首を傾げながら、ボールの裏を見て、「あっ、オーブンセーフだからね」と言いました.........ちょっと違うんだけど(私の心の声) 他の食器の3倍~5倍の値段なので、値札を間違えたのかと思ったみたい. フィイヤーキングもパイレックスも、(特に若い人は)ほとんど知らない様子. メイドインUSAというのは本当に少ないですね.


それとコレ
040416.jpg
昔大好きだったスヌーピー!

懐かしい~ 何とたったの1ドル. ほとんど新品のようだったのですが、すぐに石鹸でゴシゴシ洗ってサッパリさせました. これはモチ用ではなく、どこかに飾っておきます. この年になってぬいぐるみを買うなんて、変でしょ?



例のカップルのように

Posted by tomoshiggy2 on 23.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
もしM氏が近くに住んでいたら、例の熟年カップル(実は友人関係らしいが)のように、時々一緒に食事をしたりする仲になったかも知れません. あのお二人のように、お互いに独立した関係をキープして、最後のお精算はきっちり割りかん. 


もし一緒に旅行する設定があるとすれば、費用はもちろん全て割りかん、宿泊は別々のシングル部屋.... いろいろ観光して、さあ、じゃお疲れ様~と、別々の部屋に帰って寝る、と...... 一日の疲れを癒しながら、明日の日程を立てたり、TVを見たり、旅先で撮った写真を確認したり、そういう事が全くないのです. そんな旅行ありえる? 第一それって楽しいのかな? ただA地点からB地点に移動するのが目的なんてね.


そういう事をいろいろ考えると、やっぱり「出来ない」という結論に達するのでした. M氏は真面目で几帳面、何事もきっちりオーガナイズするタイプだけど、一人暮らしが長いせいか、対人関係には時々、アレ?っ思うような事を言ったりする時があります.


自力で来い

Posted by tomoshiggy2 on 21.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
M氏は、旅行に行くには最適な人だと思うけど、二人の関係は昔とは全く違うので、実際に一緒に行くことはないと思います。 以前は、私がもう一度行ってみたい国、NZに行けたらいいだろうなぁ、なんて漠然と思っていましたが、それも、多分ないでしょう。それどころか、私達は将来再会することはないと思っています。


去年のこと、M氏から「○月○日あたりに、○○州に行くから、良かったら来ない」みたいなメールがおくられてきました。 簡単に「来ないか」と言われても、あまりにも情報が足りないので、特に返事はしなかったと思うのですが、その時に、M氏が「あっ、旅費は心配しなくていいから.... 」なんて言ってくれてたら、なんて懐の深い人だと感激もしただろうが、そんな話はなし。 


そして最近のこと、今年の夏に米国旅行するので、一緒にどうかと言われました。目的地はアリゾナ・ユタ・ニューメキシコ州あたりです. 私が一番行ってみたいとこです。そんな話を過去にM氏としたことはありました. そして今回も、やっぱり旅費の話はなしです. 一年に何度もバカンスに出かける財力はあるM氏、蓄えは十分にあると思うんだけどね. そんな人が何故、旅費に関して少しの思いやりも見せないのか不思議です. しかも、しかもよ、昔の友人だといえども、二人で旅行に行くほど親しい仲ではないのです。


親しげに呼びかけるM氏のメールの内容と、実際のM氏とのギャップは、かなりあります。



ランコムギフト

Posted by tomoshiggy2 on 21.2016 買い物 0 comments 0 trackback
416163.jpg
ランコムのフリーギフト付きセット

届いてから、もうだいぶなるけど、一応紹介しますね. 左側の3点がフリーギフト、真ん中がキャンペーンセット、右がシークレットギフトでした.

やっぱりいいね~、肌触りが全然違います. それと、ランコムのマスカラも気に入っています。特のベースコートは、去年の12月から使っているけど、まだ使えるので、かなりの長持ちアイテム. これは評判どおりの優れものです. 


単品じゃ高くて買えないから、こんなキャンペーンを利用するべし. シークレットギフトは、チークでした. これはちょっと期待ハズレ.

トライアル

Posted by tomoshiggy2 on 18.2016 仕事 0 comments 0 trackback
翻訳のトライアルに何回か挑戦もしました。 と言っても、いつも提出しただけで、先方からは何の反応もないパターンが多かったのですが、先日試しに送ってみたトライアルに、初めて反応があり、結果を知らせてくれました。


見事「不合格」でした(涙) この文はある文の一部抜粋のようでして、私には日英ともに意味がちんぷんかんぷんでしたが、短い文なので、トライしてみたのです。その結果見事ボツでした。私は今回採用になった方の訳を見てみたいと思ってその旨伝えたら、それを送ってくれたのです。


で、読んでみました。なるほど、私の訳とは大人と子供の差ぐらいあります。これなら私の訳文は採用にならないよね…とハッキリわかりました。


採用された方、日本語も英語もすごく自然で正確でした。なぜこの言葉からそこまで連想できるのか、不思議でした。これが語学力の差なんでしょうが。もっと不思議なのは、こんな才能のある方が、こんな報酬の低い仕事に応募するのか、分かりません。本当に引き受けるのでしょうか。


トライアルは一行ぐらいの短い文でしたが、実際は1パラグラフぐらいはあると思います。それをたったの60円から120円でするのです。ワンセンテンスが60円なら分かるけど、そうじゃないのです。そんな文がたくさんあるようですが、たとえ毎日3個仕上げて、一ヶ月で100個としても、たったの6千円、手数料を引かれてドルに換算されると、50ドル以下になるはずです。


私の周りには私の文を添削してくれる人がいないので(昔は近所にいたが)今は自分勝手に自由に書いているが、これが果たして正確なのかどうか分からないので、自分の力を試したかったのです。


でももし、採用されていたとしても、こんな仕事しないと思うよ〜 この報酬なら、ミニマムウェイジでマクドナルドで働いた方がましだと思わない?


しかし、翻訳の報酬の安いこと、そして提出締切の早いこと。そしてややまとまった金額の提示がある募集は、決まって長くて複雑な医学、工学、契約書とかの翻訳なので、私の力では到底無理なものが多いのです。



ビル・ザ・ウォール

Posted by tomoshiggy2 on 17.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
今日は27℃まで気温が上昇するようです. こちらの天気、寒さが終わったら、すぐ夏日になります. その中間がすごく短いのです. 今週は22℃~25℃ぐらいですが、来週は28℃まで上がりそう. そろそろエアコンのスイッチオンですな.


芝刈り機を修理してくれたBさんに、来年は芝刈り機のブレードを換えた方が良いといわれました. この芝刈り機、購入してから、もう5年はたってますので(早っ!)それも納得です. 一昨年、Bさんからオイルチェンジの仕方を習ったけど(ただ見ていただけ)、それももうとっくに完璧に忘れました. オイルチェンジができる女性っている? やっている人見たことある? 車のタイヤ交換をしている女性を、見たことはありますが、オイルチェンジをしている人は見たことも聞いたこともありません. 


去年Bさんは、今の自宅を壊して作り直すと言っていたけど、全く始める気配がないので、どうなっているのか聞いてみました. 「Bさん、家の工事を始めるのは、あの壁を作った後、それとも作る前?」と質問したのです. 家もそうだけど、コンクリートの壁も、まだ未完成のままなんです. 「build the wall」と質問した時、あのトランプ氏を思いだして、ぷっと笑ってしまったのですが..... そう言った後で、Bさんが、これを皮肉にうけとったらどうしょうとちょっと心配になりました. 顔には現れていなかったけど、内心傷ついたかもよ.




マックかマイクロか

Posted by tomoshiggy2 on 16.2016 買い物 2 comments 0 trackback
そして、これがMac air.
416164.jpg

すごくスリムです.
416165.jpg

箱の中は実にシンプル. 分厚いマニュアルもありません.
416166.jpg

....と、そこまでは良かったんですよ.


初期設定も実に簡単だとうと思っていたら、そこから大混乱です. 娘と娘のBFにも連絡して、スカイプでビデオチャットしながら、教えてもらったのだが良くいきません. YOUTUBE のビデオを参考にするも、どうしてもビデオと同じようにならない...  実はその時、私はマルチパッドをしっかり押していないという、基本的なミスをしていたのです. タッチスクリーンに慣れているとそうなるのかな. 

それにやっと気がつきまして、何とか初期設定を終了しました. しかし、その後も、いえ今でも、いろいろな機能が(慣れていないせいだと思うけど)マイクロソフトと違うので、戸惑っています. 前のラップトップはタッチスクリーン機能がついていて、とても便利でした. これはタッチスクリーンは無く、タッチパッドだけなので、操作がかなりやりにくい. その辺からすでに、マイクロソフトの方が簡単で使い易くない?と自問自答してました. Ipadは便利だがMacは思っていたより扱いにくいのです、少なくとも今は.


それで、早速ワイヤレスのマウスを買ってきました. これでちょっとは操作がしやすくなりましたが、すでにインストールされているサファリから入っていくのと、クロームからは入っていくと、違う画面の全く違うブックマークになるので、これにも困惑します. 


マイクロソフトは、バージョンアップが簡単、操作が簡単という良い点はあるが、ウィルスのターゲットになりやすいです. Mac はやや扱いにくいけど、丈夫で長持ち、ほとんどウィルスフリーです. どちらにも一長一短ありますね.


1227151.jpg
あ~ぁ、それにしても、このラップトップ、使いやすかったな~アイ・ミス・ユーです. 私が床に落としたのが、壊れた一番の原因だけど、その前から、パワー・スイッチがオンしなかったり、ウィルス・プロテクションをインストールしろ、とか立ち上げる度にメッセージが現れたりなど、いくつかの不吉な兆候はありました. 


まっ、勤しんで使いこなすように努力します.


PC修理不可

Posted by tomoshiggy2 on 15.2016 買い物 3 comments 0 trackback
週の真ん中に休みがあるのは実にいい~. 将来はこのスケジュールで行きたいです. でも最終ゴールは外で働くのは週末だけ、なんですが、いきなりは無理なので、少しずつこの方向に向かっていきたい. 今はその基礎固め、ベースを作っている感じです. コネなし、ネットワークなしの私は、ベースがしっかりするまで、今の仕事を失うのは、私にとってデスセンテンス


家にいながら、収入が入ってくる生活.... 憧れますよね~ その収入が生活を支えられるぐらいだったら、もう文句ないよね.しかしそれが簡単に出来るなら、皆、わざわざ外に働きにいかず、家にいるはずよね.


私が床に落としてしまったラップトップは、結局修理不可でした(涙) その連絡をうけて、この際に新しくラップトップを買うか、オンラインで中古を探すか、いそいで決めないといけませんでした. 気持ちはほとんどMacbookに傾いていました. Macはウィルスの脅威もほとんど影響ない、というのが魅力です. いろいろ考えて、どのタイプが良いが調べてみたのです。 Mac Air か Mac Pro か、機能が充実しているのはProの方だったので、そっちにしようかと考えていました.


一番安いラップトップは$200ドル足らずで買えるのです. しかし、マイクロソフトは使い始めてすぐにウィルス問題が出てくるし、クラッシュも時々ある. 有料のアンチウィルス・プロテクションを買っても、100%安心でもない...そのたびに修理屋に持っていくのは、結局”安物買いの銭失い”.実際、私のラップトップは、Ebay で競り落とした戦利品だったのに、そうなりました。 

教訓:中古のPCは買うな

今使っているデスクトップのマイクロソフトもかなり年期入っていて、今はまだ大丈夫だけど、いつまで持つか予測がつかないので、この際、思い切ってMacbook airを買ったのです. 後ほど写真などを載せますね. Macproを買うつもりでしたが、Macair と並んでいると、ごつい感じがし、しかも air がかなり安くなっていたので、それに決めました.





休みをもらった

Posted by tomoshiggy2 on 13.2016 仕事 0 comments 0 trackback
ある(在宅の)仕事をすることになったのです. 内容は、例の基本給ガイと同じなんですが、それよりもっとオーガナイズされていて、送られてきた資料がかなりあって、これを確認する時間が欲しいと思っていました. お店の拘束時間が長いので、仕事が終わってからだと、とても読む時間が足りません、なので店を半日休みたいと、思っていて、それをオーナーに話したら............. 

一日休んでも良いと、と言われたのです. なので、半日は資料の確認と、あとの半日は、芝刈りしてました. Bさんが機械を直してくれたのです(パチパチ)


芝かり前の状態です
413164.jpg

413163.jpg
雑草だらけ.

41316.jpg
ここ、だれか住んでいるの?って感じの雰囲気です.

413162.jpg
モチも隠れそうなぐらい伸びてます.

とりあえず、ザッとだけど、刈ってみました. 先週の雨で土がまだ軟らかいので、続きは今週末です.



雨の中

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 買い物 0 comments 0 trackback
そんな雨の中、一週間分の食料買出しに、いつものALDIへ行ってみました.

こんなものがありました.
40916.jpg
フレンチトースト

近所のバーガーキングのフレンチトーストが美味しかったので、買ったみたのです. 今朝、早速食べてみたけど、味は、悪くはないが、バーガーキングの方がパリッとして美味しいかな.

それと
409162.jpg
べジ・バーガー 


それと、いつものコーヒー・クリーマーが品切れだったので、代わりにこれを買ってみました(別の店で)
409163.jpg
アイリッシュ・クリーム. 濃厚で甘めのクリーマーです. これはグッドです.


買出しの後は、家の掃除や料理をしながら、ネットフリックスでこれを見ていました.
409164.jpg

409165.jpg
ベイツ・モーテル


母親と一人息子が、新しい土地でモーテルを経営していくストーリーですが、息子がサイコパスのような、殺人あり麻薬犯罪ありのダークな映画です. 私としては、過激にドラマチックにして欲しくないと思うけどね. そうしないと観客にうけないのかな. 普通にストーリーを楽しみたい人には、やや食傷気味になる、この手のドラマシリーズが多いですね.


ネットワーク、ね

Posted by tomoshiggy2 on 11.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
ここ数日は、天気が良かったんだけど、今日は一日中雨でした. 今は深夜ですが、かなり激しい雨が降っています. 残念ながら、本日は芝刈りは出来ませんでした. 出来ないのは雨のせいもあるけど、実はまだ、Bさんがバッテリーを直していないのです. 


例えば大きなプロジェクトだとかは、ハンディマンを探してお願いできるけど、ちょっとした修理とか、重いものの買い物に付き合ってくれるとか、家具を動かすとか、こういう些細な事を頼める人が身近にいないのは、かなり困りもの..... そういう事を頼める家族がいがいない人は、親兄弟・親戚等に行くのでしょうが、私にはそういう人もいないのです. 


先ず、人間ネットワークがないのです. あ~ぁ、どこかにお助けマンがいないかな~ となりのBさんは、気がむいたら仕事は速いのだけど、そうでない時は、ウンともスンとも言ってこないのです. でも、それはしょうがないですよね、家族でも親戚でもない、ただの隣人なので、来てくれるだけでラッキーと思わなければいけません.




今日の空

Posted by tomoshiggy2 on 09.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
お天気が良くて気持ちがいいです. 太陽サンサンで暖かそうだけど、気温は意外と低いのです. 

4916.jpg

空がきれい
49162.jpg


車の中からパチリ
49163.jpg


今年の春の訪れは、例年より早かったと思うけど、気温はあまり上がっていません. 一度押入れにしまった電気毛布を、また引っ張り出して使っています(再々々度)


昨日どうにか隣のBさんにコンタクトして、芝刈り機のバッテリーを見てもらいました. どうやらバッテリーを交換しないといけないみたいです.....芝と雑草が怖ろしい勢いで伸びていて、周りの家々がきれいに刈られているので、それがかなり目立ちます. 明日か明後日までにやってしまいたいけど.... Bさんも忙しいそうだし... あぁ、どっかに便利屋いないかな..


フリーギフト

Posted by tomoshiggy2 on 08.2016 買い物 0 comments 0 trackback
ランコムから春のフリーギフトのキャンペーンのお知らせのメールが届いたので、見てみました. 欲しかった美容液とアイクリームがセットになっていたので、オンラインで注文したのです. 自分の誕生日にもらったギフトカードがあったので、それを使い、足りない分は自分のクレジットカードで払いました.


フリーギフトが二つもつくようなので、楽しみです. 届いたら紹介しますね. やっぱりランコムいいわ~ 単品では高くて買えないから、キャンペーンを利用すべし...


芝刈りマスト

Posted by tomoshiggy2 on 07.2016 庭仕事 0 comments 0 trackback
気温が上がって、天気の良い日と雨の日が交互に続いているので、庭の雑草と芝がグ~ンと伸びています. 先週末は絶好の芝刈り日和だったのに..... なんと芝刈り機のバッテリーがダウン. また隣のBさんに、チャージをお願いしないといけません.


ガーデンの雑草もすごい勢いで増えているし....... 今週は雑草の駆除と芝刈りはマストです. こういう時、頼る人がいないというのは、実に不便極まりないです. Bさんには最近もあることを頼んだばかりだし...親切な隣人とはいえ、いつも頼りにするわけにはいかないのですよ. 


しかし、モチも隠れそうなほど伸びきったところもあり、ご近所の家もキレイに芝を刈っているので、今週末どうにかしないといけません. やっぱりBさんに見てもらおっと... 


ラップトップどうする?

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 買い物 2 comments 0 trackback
私が落としたラップトップ、現在は修理ショップ入りです. 修理にどのくらいかかるか、修理する前に教えてねと言ってあるので、その額によっては、一番安い、新品のラップトップを買うかどうか決めたいと思っています.


このPC, 買った時は何もなかったけど、使っているうちに、有料ウィルスプロテクションを付けろ、とかしつこくメッセージが流れるので、無料のアンチウィルスプロテクションをダウンロードしたのだけど、それでは完全にはウィルスから守れないと、PCを立ち上げる度に脅迫メッセージが流れるので、少々嫌になっていたところでした. 


それで、今度買うときは、絶対にマックブックかな、と思っています. マックは値段は高いけど、ウィルスの問題はなさそうだし、長持ちするし、第一使い安そうです. 修理屋さんの見積額を聞いてから決めたいと思います. ラップトップは私にとっていまや必需品、特にこの仕事を始めてから(将来も続けると思うし)、ファイルの保存が確実でセキュリティーの高いPCが必要になってきてます. 


つづきがあります.

Posted by tomoshiggy2 on 03.2016 仕事 0 comments 0 trackback
その夜は、連絡できないことを気にしながら、結局何もできず、寝てしまいました. 

翌朝、早めに家をでて、仕事に行く前にあのファーストフード店に行くことにしたのです. そこでモーニングコーヒーを飲みながら、昨晩連絡が出来なかった事情を説明しないと、気持ちが落ち着かなかったのです. 

あの店のコーヒーは不味いので(飲んだことはないが、想像に難くない)家で作ったコーヒーを、マグカップに入れて持参しました..おばさんしているけど、お店のまずいコーヒーを飲むよりはましです. そこで何も注文しなくても誰も気にしないけど、注文したのは、フレンチトースト. これが意外と美味しかった... 今度はこれを食べに来てみようっと. 

そんな事はどうでもいいのだけど.....

ファーストフード店の隣はガソリンスタンドとコンビニです. 店のお客のほとんどが、長距離トラックドライバーの運転手さんで、あまり雰囲気は良くないのだが、とにかく、取り急ぎ連絡を入れないといけません. 早速ブースター・シートに座り、メールをチェック. やっぱり結構メールが来てました. 中には急ぎの用件もありましたけど、モデム故障の事情を説明すると、皆理解を示してくれました. ホッ

4人がけのブースターシートしか空いてなく、そこでもくもくとタイプをする私...... アイパッドミニの画面が小さくて、文字がよく見えないが、急ぎの用件だけを対応することにしました. 終わったころには、眼がショボショボでしたが、気持ちはだいぶ楽になりました.


店のフレンチ・トーストが美味しいこと(モーニング限定かな)、お店が24時間営業ではないこと、この二つを学習しました. もし今度わが家のWIFIがおかしくなったら、ここに来るベシ.

 

24時間営業じゃなかった

Posted by tomoshiggy2 on 02.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
現在、私はいろんな問題を抱えています..... 解決しつつあるもの、未解決なもの、保険のことTAXのこと、数えたら切りがありません. 一つ問題が解決したら、次の問題が待ってました~とばかりにやって来るのです. これが世の常、生きている限りは、その問題と付き合わないといけません.

しかし、問題はいつかは、どうにか解決するのです. 解決の仕方は、自分の望んだものと少々違っていても、いつかは解決します. 私はそれを信じています. 


さて、それはさておき、

この突然のWIFI問題、かなり焦りました~ 在宅の仕事には絶対に欠かせないものが、突然使えなくなったので、困りました. 夜、仕事を終えて家に帰ってから、使えないことがわかったので、ますます困りました. それは、どうしてもその夜、連絡しないといけないことがあったからです. 

早速いつものプロバイダー会社に連絡して、事情を説明、サービスマンの要請をました. しかし最も早いアポでも2日後と言う返事でした. その間どうする? お店のWIFIは使えるけど、私のラップトップには資料が入っていないので、対応できない依頼もあるのです.


実はこのラップトップ...... その日、何気に持ち上げたら、手がすべって、店のフロアーに落としてしまったのです! そしてそのショックでパワーがオンしない.... あ~ぁ、どこまでもドジでトンマな私.... そう、もうダブルパンチ!なぜこの日に限って.....(現在PC修理屋入り)

で、くよくよしても始まらないから、今できることを考えてみました. そして、近所に24時間営業のファーストフードがあって、そこはフリーWIFIがあることを思いだしました. もうそこへ行くしかありません. そう結論に達すると、すでにパジャマに着替えていたが、その上からジャケットを羽織、さすがにズボンは着替えたけど、メガネをかけたまま、アイパッドミニを片手に、急いで行ってみました. 

で、行ってみました. 店のライトはついているし、外に何台かの車も止まっているし、従業員の姿もみえたので、ホッと安心して、いそいでドアを開けようとしたら、し、しっまっている! ドアの前には、営業時間は午後11時まで(土日12時まで)と書かれています. 私がドアの前に立った時間は、11時30分.今までてっきり24時間営業だと思っていたけど、よく考えてみたら、こんな田舎に24時間オープンなんて、ガソリンスタンドぐらいですよね.


結局、そのまま家に帰ってきました. でも、私はその夜、自分なりにベストを尽くしたので(エライでしょ)、その努力はきっと誰かが認めてくれるはず.......


つづく

モデムが故障

Posted by tomoshiggy2 on 02.2016 日々のこと 0 comments 0 trackback
家のWIFIが急に使えなくなってしまったので、ラウターをチェックしようとしたら、モデムのパワーがオフになっていました. 電源を切り、リセット.... しかし、モデムのパワーはオフのまま. 早速ネット会社に電話して、サービスマンを要請しました. 

それが、今日(もう昨日になったが)、やっと回復したのです. WIFIなしの生活は、たったの二日間でしたが、長かった~、そして超退屈でした. することないので、普段はめったに見ないTVを、(ケーブルなし)見てました. ケーブルなしの、ベーシックなプログラムのつまらないこと.... 


最近のことを、いろいろ書こうかと思って、いざ書く気になったら、コレだもの... 
 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR