何故売れない

Posted by tomoshiggy2 on 30.2015 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
調子が悪くて、落ち込んでいるのは、花粉症のせいもあるけれど、もう一つあるんです。それは家がなかなか売れないこと。ここまで苦戦するとは思ってもみませんでした。


このまま売れなかったらどうするの、売れ残った家には、どんなオプションがあるの… それを考えると胃が痛くなります。売れない間にも、銀行支払い、家保険、税金は支払う義務がある訳で、それが私の生活を、脅かしています。


4月に入って、数名の方からコンタクトがあり、家の中を案内しているはずなのですが、その後の進展はなく、それっきりでした。


売れるまで待っていようか、いっそのこと家を銀行差押え物件として返そうか、考えが日々揺れ動いています。


鼻グズグズ

Posted by tomoshiggy2 on 28.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
ますます酷くなる、私の花粉症..... 去年までは、ここまで酷くはなかったけどね、一体どうしたことでしょう. アレルギーのお薬を飲んでみようかと思ったけど、あまり薬には頼りたくないし..... 今、使っている鼻スプレーは、ドクター推薦の、化学薬品を使っていない安全なものらしいけど、これが全く効き目なし... それでちょっとイライラしている.


今ちょっと落ち込んでいるんですよ. 落ち込んでいる理由はそれだけはないのですけど、体調が悪いと、どうも暗いことばかり考えてしまいます.


さて、今日から私の1週間、気持ちを入れ替えて頑張ります.


じゃね

芝か小石か

Posted by tomoshiggy2 on 23.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
変ですね~、アップしたハズなのにされていない. なのでもう一度ポチッ 

42015.jpg
ここは、Bさんのコンクリート塀の真下に位置するところで、雨水のルートになってます.


この辺は元々は、木と芝で覆われていたのですが、Bさんは、塀を作るために、木を切り倒し、土地を掘り起こしたので、今は地面が剥き出しです。そのせいで、雨の度に、上から泥水が流れて来るのです。ひどい時には、その水が、わが裏庭中央辺りまで達することもあって、どうにかして欲しいと思っていました。

以前は酷くはありませんでした。 これからすると、芝というのは、単に見た目が綺麗だけではなく、水分を吸収するので、実用的なんですね。なので、去年はそこに芝を植えようと頑張っていました。だけど、雨の度に土が流されて、うまくいきませんでした。


それで、今年は、芝で緑のじゅーたんにするより、逆転の発想で、小石かモルチを敷いて、ミニガーデンにすれば?と思ったのです。



その話を、たまたま庭に出ていてトラクターを動かしていた、Bさんに話をしてみたら… 実は、その時、羊の話をされたのですが、


「小石でもモルチでも、結局雨で流されるよ」と言われました。もう少し、塀の近くの剥き出しの土地に、緑が戻ってくると、今よりだいぶ良くなると思うよ、と言われました。日頃お世話になっているBさんなので、塀にまつわる苦情は、あまり強くは言えない. 


今年のプロジェクトにしようと思っていたけど、それはやめようかな.... しかし、そこを整備して、草木を植えようかと思ってはいる.



別の日のモチ

44153.jpg
アリを探しているようです.

44152.jpg
人間にはちょうど良い気温でも、犬にとっては暑いのね.


羊がやって来る

Posted by tomoshiggy2 on 22.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
私の花粉症がますます酷くなってます. クシャミ・鼻ムズムズは前からですが、今年は目にきてます. 目が痒くてたまらないのです. 以前は全くそういうことはなかったのですよ. どうしてこうなったのでしょうね. 今は鼻スプレーと目薬が手放せません。


この花粉症、不思議なことに、ハイウエイを降りて、わが家のストリートに入った途端に、始まるのです。ハッハッハックショーンってね。


まあ、それはいいんですが。


わが家の裏庭の一部分を、ご近所の羊さん達に開放することになりそうです。去年にもそんな話しがありましてね、それは実現しなかったのです。

羊は雑草や木にこびりつく蔓草を食べてくれるので、いいかなと思っていましたが、ちょっと心配なのは、柵のこと。柵が、Bさんのところにあるような、チャチなものだっら、イヤだな


柵は牧場主の方が準備するようですが、Bさんのようなビニールシートだったら、只今工事中につきみたいで、美観を損ねていると思うのです。TVに出てくる牧場のように、白いフェンスに囲まれているのなら、いいんですがね… 一応承諾したのですが、やってみて、不都合があっら、止めるつもりです。


羊だけでなく、馬も放牧したいようですが、馬は柵を飛び越えるので、Bさんも断ったとか。がわ裏庭には、その馬の蹄の後が、まだくっきり残っています。そこは馬の牧場にするほど広くはないのです。


カントリーしてるでしょ



使ってみたよ

Posted by tomoshiggy2 on 20.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
今日は気温がグッと下がりました. 12~13℃というところでしょうかね. 太陽の光が暖かく感じられました. 私は長袖にウインドウ・ブレカーを羽織って庭へ出ていったのです.


420158.jpg
モチにはこのぐらいがちょうどいいみたい. (リーシュつき)


早速、トリミングのハサミを試してみました. 

4201510.jpg
ビフォー この辺りは小回りのきくプッシャーじゃないと刈れないので、常に取り残されるところ.

420153.jpg
アフター

420157.jpg
ビフォー2

420152.jpg
アフター2


期待していたほど、鋭い切れ味ではなく、ざんぎりではありますが、まっ、無いよりはマシという感じかな. 

420156.jpg
マメにするのがコツよね.


420155.jpg
折角の花なのに、中は雑草だらけ


420154.jpg
毎春咲きます. 


便利ツール

Posted by tomoshiggy2 on 19.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
芝刈って、四角い部屋を丸く刈るような感じなので、どうしても刈り残しが気になります. 特にエッジです. そこでコレ

trimming.jpg
「イージートリミング」 買っちゃいました.

edge.jpg
こうやって、ジョギジョギ切っていくのです. 

トリマー使うより、時間はかかるでしょうが、燃料がいらないからエコ、だけど、長時間使うと腰が痛くなりそう.


そこでコレ

mItYrhOiKyhCDBgZ97hSztw.jpg
イスに座って作業ができます. でもやっぱり屈んでしまうので、腰に負担がかかりそう. 

neeler.jpg
では、コレはどう? これだったらまだいいかも.


edge2.jpg
燃料のいらないトリミングでも、立ってできるものもあるんですね. でもね、柄が長ければ長いほど、結構力が入るので、腕が痛くなりそうです. そしてやっぱり屈んだ作業には変わらないよね.


いろんな便利ツールがあるんですね.


今欲しいのはこれですな.


046561162016lg.jpg

026479181668lg.jpg
手動プッシャー 芝刈り機ではどうしても刈れないところがあるんで、これがあったら便利かな. 


普通のプッシャーは、レバーを引っ張って始動させるので、腕力が要るんですよね. それが私にはちょっと無理、でも、これだったら私にも扱えそう. 



これを母の日のプレゼントにしてもらおうかと思っている. 





奥の方から音がする

Posted by tomoshiggy2 on 19.2015 Category: None 0 comments 0 trackback
裏庭の奥でエンジンの音がします.


418154.jpg
Bさんです.


418152.jpg
写真は、かなりズームしているので、写りは悪いですが、


418153.jpg
あのぐらいのサイズのトラクターじゃないと、手に負えないよね.


あの辺りまで刈るのは、私は未だ経験なし.... 土地が凸凹だったり、古木が落ちていて先に進めなかったせいもあるんです. Bさん、いつものように、サッと現れて、いつの間にか帰ってしまった. Bさん、ありがとう. 何かお礼をしなくてはね. トレジョーの安物ワインはどうかな? 


ごめんよ、モチ

Posted by tomoshiggy2 on 19.2015 Category: None 0 comments 0 trackback
昨晩のこと、仕事が終わって家に帰ってきて、さ~て、リラックスするっぺ~と、PCの前に座ったのです. 遅い夕食をもぐもぐ食べながら、マグカップに入ったオレンジジュースを飲もうとした、その時......


そのジュースを思いっきり、PCの机の上にこぼしてしまったのです. その時の飛沫が、私の服・顔・めがねに飛び散り、一杯だったマグカップはほとんど空になって、カーペットに落ちてしまいました. あ~ぁ、やっちまった~ 幸いにもキーボードは避けてくれたのは助かりました. 以前は、キーボードの上に、こぼしてしまって、翌日、新しいものを買いに行った経験があります. ドジでしょ私.


被害はそれだけではありません. 


私の足元で

32815.jpg
こんな格好で寝ていたモチは


突然のジュースの雨に驚いて飛び起きてしまいました. ごめんよ、モチ



マモに行ってきた

Posted by tomoshiggy2 on 18.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
久しぶりにマンモグラム(mammogram)を受けてきました. どのくらい久しぶりかと言うと、前回受けたのが2007年なので、8年ぶりです. 自分では5年ぶりぐらいかな思っていたのですけど、こんなにブランクがあったのですね.


レントゲン台の前に立たされて、検査技師にいきなり乳房をつかまれたのは、ビックリしました. 結果は一週間後だそうです. 8年ぶりですからね、何もなければいいのですが.. ちょっと心配です. これからはもっとマメに検診を受ることにしよう. 



同級生の死

Posted by tomoshiggy2 on 18.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
同級生だった人の死を知るのは、すごく悲しいです. 死なんて、普段は意識していないのに、それが急に身近に感じられる時です.  同級生だった彼は、数年前に癌の手術を受け、治療中であることは、友人を通して知っていました。ガリガリに痩せ細って、昔の面影はどこにもないということも聞いてます。


社会人になってからも、何度か会っているのだけど、学生時代の印象が強いので、思い出すのはその頃の彼です. クラスの中でも、目立つタイプだったのです. これが、あのオシャレでかっこよくて、面白い男子生徒の最期だっとは、信じられません. 安らかな眠りについたことを祈ります.



と書いた後、友から実父の他界を知らせるメールが届きました。 友よ、今度ゆっくりスカイプしようね. お父様のご冥福を祈ります.







また助けてもらった

Posted by tomoshiggy2 on 15.2015 庭仕事 2 comments 0 trackback
芝刈り機のバッテリーがダウンして, Bさんに助けを求めたその翌日、またまたBさんに声をかけてしまいました. 今度は、芝刈り機がぬかるみに入って動けなくなってしまったのです.


地面のほとんどは、乾いているんけど、所々はまだ土が柔らかいところがあるのです。それを油断してました〜

413153.jpg
そんなところに、まんまとハマってしまいました. 前にも後ろにも進まず、もがけばもがくほど、ぬかるみに入って行きます。


413157.jpg
押してもダメなら引いてみな、前進がダメなら後進さ…と、

ダンボールの箱を潰して、タイヤの前と後ろに敷き、何度も脱出を試みましたが、エンジンの音が虚しく響くだけ…


413156.jpg
地面が乾くまで待たないといけないのでしょうか.......



芝刈り機の底についている刃は、すっぽり泥水の中です. 自動車の次に大事な芝刈り機が、私の不注意で、こんなことになって、ごめんね~  Bさんをあまり煩わしたくはないが、これはBさんにお願いするしか方法がないのです. Bさんに思いきって声をかけました. 



やってきました、Bさん登場! (実はこれから自分のガレージに戻って、牽引するものを取りにかえるところ)
413154.jpg


Bさん、これに乗って、颯爽とやってきて、私の芝刈り機を、泥水の中からグィと引っ張り出してくれました.

413152.jpg

へぇ~ こんな物を持っているんだ~ カッコイイじゃん!  


3月の在宅収入は

Posted by tomoshiggy2 on 13.2015 仕事 0 comments 0 trackback
今朝のこと. いつものように目覚ましに起こされて、ベッドの中でウトウトしながら、「あ~ぁ、今日も仕事か~」なんて、つぶやいていたのです......  


でも、ちょっと待って、今日は月曜日? 火曜日? と、しばらく考えて、まだ月曜日の朝であることに気がつきまして、やった~お休みだ~なんて、まるで小学生のように、喜んだ今朝の私. でも本当に嬉しかった~!


ところで、


3月の在宅収入は3,010円也. 3千円だと、何かに使えそうだけど、これから手数料を引かれて、ドルに換算されて、$23ドルとなると........... 逆に悲しくなってしまいます. でもまっ、ここは謙虚に、ありがたくいただくことにします. チリツモでやっていきますね.



一月に何件依頼が来たか、自分でも記録をとっています(常識だけどね) 私の記録によると、1月、2月に比べて、3月は頑張りました. 右肩上がりでなので、この調子でやっていきたいです. これからすると、月100ドルの在宅収入を得るって、大変なんですね. 


依頼人とは上手くやっていて、今のところストレスなしです. これが一番いいです!



初・芝刈り

Posted by tomoshiggy2 on 12.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
晴れ時々曇りの今日の天気.

412153.jpg

モチが隠れてしまうほど、芝はかなり伸びてます. 
412154.jpg


今年初の芝刈りをすることに. しかし、エンジンがかからない~ 困った時のお助けマンBさんに、来てもらいました. Bさんに、バッテリィーをチャージしてもらって、芝刈りを開始. 


412152.jpg


41215.jpg

今頃の気候が、芝の種を蒔く、一番良い時期だそうですので、もっと暑くならないうちにやってみよう. 



気に入ったクリーム

Posted by tomoshiggy2 on 11.2015 コスメ・ファッション 0 comments 0 trackback
最近気に入ったクリームはこれ

ponds.jpg
ポンズ アンチウィンクルクリーム

私は敏感肌なので、最初に使うクリーム/ローションには、かなり慎重になるんですよ. なので、いきなり顔に塗らず、先ず首筋と、眉間の縦シワのところ(一応アンチウィンクルなんで)に使ってみました. このクリーム、香料はやや強め+スーパー価格なんで、あまり期待はしていなかったんだけど......


使ってみたら、結構いいんです! 肌が柔らかくなります. 使って数週間後には、私の眉間にくっきりあった縦シワが、かなり目立たなくなっています. 首のシワたるみも同じです. 



顔全体に使うのは、今使っているこれを使いきったら、始めようかな.

cetaphil2.jpg
おなじみセタフィルのモイスチャーローション(左はクレンジング)



これは前に一度試したことがあったんだけど、その時は、自分には合わないかなと思っていたんです. でも、今は全然平気です. 私の懐を心配して、お肌が気を使ってくれているのでしょうか. 二つともスーパー価格で嬉しいですね.






ドクター・アポに行ってきた

Posted by tomoshiggy2 on 10.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
ブログ更新の間が、ずいぶん空いてしまいました. 最近、帰りが遅いし、朝はギリギリまで寝ているので、書く時間がなかったのです. 


さて今日は、(もう昨日になってしまったけど)ドクター・アポがあったので、行ってまいりました. ドクターとの初顔合わせでした. ドクターの苗字から、メキシコ・ラテン系の、黒髪・浅黒い肌の女医をイメージしていましたが、そうではなく、普通(白人系)の方で、感じの良い人でした.


ドクターに、パニックの話しをすると、私が救急車でERに運ばれた病院に、私の同意を得るとすぐにPCからアクセス、そこからEKG、エックスレイの資料を取り寄せました. 横の連携がすごいですね. 私はもう一度検査をするのかな、と思っていました.


その日の朝は、私の血圧はかなり高くて(150/90)、それはたぶん、緊張とか、昨晩良く眠れなかったとか、朝食抜きだったとか、原因はいろいろあるんでしょうが、こんなに高いとは自分でも驚きまして、以前のお薬を処方してもらいました. 以前より弱めの薬です. それと、ドクターは、パニックではなく、ANXIETY(心配)と呼んでいましたが、そのお薬も処方して頂ました. 「次回、そんな状況になったら、これを一回一錠を飲んでみて」と、処方された薬は、Hydroxyzine pamoate と書かれてました. 


グーグルしてみたら、それは、体を一時的にリラックスさせるもの、だそう.... でも、なぜそれが運転中に、二度も起こったのか、そんな時に飲む余裕があるのか、飲んだ後はどうなるのか、いろいろ気がかりなことはあります. ドクターは、まず普通の時に、飲んでみて様子をみたら、とアドバイスしてくれました.


薬には頼りたくないが、何か持っているだけで、少し安心するしね. 


女医さんが、かなりオシャレなので、ビックリ! ロングヘアーのポニーティール、大きめのイヤリング、ネックレス、ジャラジャラしたブレスレット+腕時計、白衣のしたからは、ぴちっとしたタイトスカートが見え、中でも一番驚いたのか、女医さん靴... 10cm以上ある白いピンヒールのパンプス! あの靴であんな忙しい仕事が出来るの?ってかんじ... いえ、しているようです、そこがスゴイんですよね. 仕事はバリバリだけど、オシャレも忘れないところは、立派です.


信用なくした

Posted by tomoshiggy2 on 07.2015 仕事 0 comments 0 trackback
ついこの間、お夫人の良さがわかりまして、一緒に仲良く働いている、と書いたところでした. ところが、ついこの間(先週)のこと、


何故、そういうことをするのかな、という出来事がありました. それは、オ夫人の問題ではなく、彼女の夫である、オーナーの陰謀なんですけどね、でも、それを十分知っている彼女にも、責任ありだと思います. 


それは、テーブルの順番を自分達の都合の良いように、変えるのです. 彼等は、良い客、悪い客を熟知しているので、良い客が来ると、ルールを無視して、ちゃっかり自分の担当にするのです. 以前にも時々こういう事がありまして、他の人々のヒンシュクを買ってたんです. 


他の人々がそれに不満を持っているのを、彼等は知っています. 知っていながら、そういう事をするんです. グリーディですよね. 先週、それを目の当たりにして、すごくガッカリしました.  オーナーは、少し邪なところはあると思うけど、オ夫人は、正直でストレートな人だと思っていたのです. のんびりしているように見えるけど、お金に関しては意外とシビアなんですね.


しかしね、お二人さん、周囲のヒンシュクを買うようなことはしない方が良いと思います. というか、そんな事をして、良心がとがめないのでしょうか. ちょっと信用失くしちゃったよ~.



パッと目についた

Posted by tomoshiggy2 on 06.2015 買い物 0 comments 0 trackback
またまた可愛いポスターを、グッドウィルで見つけました. 

4515.jpg
これです. 可愛いでしょう~  紙製ではなく、パネルのようなプラスチック製のポスターでして、フレームは付いていなかったので、家にあったものを使いました. かなり重いポスターになってます.


45152.jpg
光が反射するので、別の部屋に持っていくことに.


45153.jpg
やっぱりいいわ~


気に入る絵って、店に入った途端に目に付くんですよね. 


45154.jpg
これもそうでした. これは猫の絵と一緒に買ったのですが、やっと適当なフレームが見つかったので、壁に掛けることにしました. レトロな感じが気に入ってます. 


ちなみに猫のポスターは、こちらに飾ってます.

324155.jpg


324154.jpg
どうでしょうか?



地形

Posted by tomoshiggy2 on 06.2015 庭仕事 0 comments 0 trackback
41154.jpg
伸びた芝の写真を撮ろうと、目線を落としたら、わが裏庭ってこんな地形で、傾斜が結構あるんだ.... って、毎日見ているのに、改めて思いました. 裏庭の奥が、こんなにスッキリ見えたことは、今までなかったのです. これもみなBさんのお蔭です.  


41156.jpg
うねってます.


41155.jpg
モチのシッポが入った.


雨が降ると、水が上から下へ流れて来ますね. それが毎年いくらかの土砂を運んでくるようで、雨の通り道は、禿山状態になっているところがあります. 木が沢山あるのは、落ち葉の片付けやら、枯れ枝やらで、大変だなあ、と思っていたけど、木があって、助かっているところもあるんです.


となりのBさんとわが裏庭の境界線は、もとは木々でしたが、今はそれに代わって、コンクリートの壁塀が建ってます(未完成)その結果、雨が降ると上から土砂が流れてきて、モロわが裏庭の芝を覆ってしまいました.(去年) 今はだいぶ改善してますが、これで木とか芝がいかに重要な役割をしているか、分りますね. 



ローマ字変換

Posted by tomoshiggy2 on 05.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
あの夕焼けの後から、やっぱりついていないのかな. 今度はPCのキーボードに問題発生. 突然、ローマ字変換ができなくなってしまったのです. 原因は、変換モードの設定が、ローマ字ではなく、日本語になっていたのでした.


そして、今日はイースター・サンデーでしたね. 私には関係ありませんが.....  いつものように週一のグロサリーショッピングに出かけたら、いつものALDIも、グッドウィルもお休みでした~. あ~ぁ、また明日出直しですね.


という一日でした. 


一日7件

Posted by tomoshiggy2 on 03.2015 仕事 0 comments 0 trackback
依頼人からのメールは、一日4件が最高でしたが、昨日は何と7件! 最後の1件は、日付が変わったので、実際は6件なんですが、一応7件と数えました. 1件ずつ、ゆっくり来るより、昨日みたいに、まとめて来るほうがいいですね. 文の長さにもよりますが、これだったら、1日10件は出来るかも....


依頼人は、ヨーロッパを中心に、自分のサイトやアマゾンで商品を売っている人なんです. 昨日の7件のメールの中には、こんなものがありました. ちなみに( )内は私の独り言


お客さん:「中古の商品を別のサイトで見つけたので、今回の注文をキャンセルしたい. 私は、あなたに質問をしただけで、実際にはオーダーはしていない」 (よくある話しです) 

依頼人:「あなたは、質問だけじゃなく、しっかりオーダーしてます. オーダーしない限りあなたの住所が分るはずはありません」(人を責めるようなトーンです. あなたはウソをついている、と言い換えられます)


さらに、続きます.

依頼人:「あなたの国への発送は、今回は特別扱いでやりました. 発送の方法を調べるのに時間がかかり、いろんな手数料がかかっています. (それはお客さんには関係ないと思う) この取引においては、私には一切利益が何がありません.」(これもお客には関係なし)


まだあります.


依頼人:「この商品はすでに発送した後なので、今はどうすることも出来ません」(絶望的ですね)


そして最後に、


依頼人:「あなたは商品を受け取った後に、返品することはできます.(救いはあるんだね) しかし、往復の送料はあなたの自己負担です. おそらく$30ドルぐらいはかかると思います」


思うに、お客さんへの回答は、最後の文だけで良いと思うんです. 突然キャンセルされた、依頼人の怒りの気持ちも分かりますが、自分がどれだけ苦労して商品を送ったかとか、他の説明はいらないと思うのです.


他には、返品された商品に、破損があったり、付属品が付いていなかったりして、再販できる状態じゃないことの、クレームみたいなものとか、いろいろありました. 


依頼人さん、大きなお世話でしょうが、あなたの、人を責めるようなトーンはやめた方がいいかと思います(ボソっ)

豪雨

Posted by tomoshiggy2 on 03.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨晩の雨は凄かったですね~. 雷と豪雨で、視界がかなり悪いので、ノロノロ運転で帰ってきました. ハイウェイでのノロノロ運転も、かなり危険なんだけどね. でも、どうにかなるもんですね、無事帰ってきましたよ. 


帰ってくると、いつも大歓迎してくれるモチも、昨晩は元気がなかったね. 雷が大嫌いなんです. 嵐が止んだのは深夜近くになってからですが、止んだとたんにモチは元気になりました. よかった~、けど...... 安心したのか、ずっと我慢していたおトイレを、私が外へ連れ出す前にやっちゃった... そろそろ外へ連れ出さないといけないな、と用心していたんだけど、ちょっと遅かった.


最近ちょっとついていないですね. 急に電気のブレカーが落ちて、朝の忙しい短い時間に、トースターは使えないわ、ケトルも使えないわで、大慌てしました. また、最近GWで買った、ワイヤレスのキーボードの調子が悪くなりまして、急いでメールを送る予定が、狂ってしまいました. やっぱりちゃんとした物を買わないといけないのかな.


あの夕焼けを見て、なんだか良い事がありそう、と思ったのは、ただの思い過ごしだったのか...




 

彼女、面白いわ~

Posted by tomoshiggy2 on 01.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
彼女とは、月に思う50代の女性のこと. 彼女のブログが面白くて、リピしてます. この間は、「負けを認めるから、負け犬よ」と、スパッと言ってくれました~ バツ2、50才前にしてリストラ、学齢・資産なしの、自身の妹のことを例に出して、彼女は、諦めずに、何度もトライして、有名な会社の仕事をゲットしたーと書いていました.


この話し、勇気が湧きますね. しっかりメモしておきますね. 一番最近好きになった言葉で、「最後は全てうまく行く. うまく行ってないのは、これが最後ではないから(ある映画のシーンより)」というのがあります. これも励みになる言葉です.


それと、


言葉ではないですが、「笑う」という行為は、身体の免疫力を高める効果があるので、健康に良いそうですね. さあ、声を出して笑ってみましょう! ユーチューブでお笑いを見るのは、いいことなんだね. 人は、やっぱり明るくて面白い人が好きなんです. 暗くて文句ばかり言っている人(特に年寄り)には、誰も近づきません.



 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR