ブレンダーをアップ

Posted by tomoshiggy2 on 19.2017 買い物 0 comments 0 trackback
これが買ったばかりのブレンダー

31917.jpg

口当たりが滑らか~ これなら野菜ジュースもすぐにできそう. ケールジュースとか? 苦そうだけどね.





レジでさらに割引あり

Posted by tomoshiggy2 on 13.2017 買い物 0 comments 0 trackback
31217.jpg
昨日の買い物ついでに、JCペニーでこれを買ってきました. ($49.99)

去年のクリスマスに貰ったギフト券があったので、それを使ったのです. レジで採算すると、「JCPのカードを作ったら、さらに割引できるけど」と言われたので、「それじゃ」と、作ってもらいました. そのカードで購入すると、35%割り引いてくれました.

これ、元の値段は$100なんです. それから半額の$49.99でセールし、さらにレジで35%割引..... 支払い金額(+税)$35ドルぐらいになりました. これで儲けになるのでしょうか? 先ず最初の$100というのが、怪しくないですか..... これだけ割引されると、元の値段の数字はあってないようなもの.....


お代金はJCPのカードにチャージされたので、結局ギフトカードは使わずじまい、カードの控えを渡す時に、本日のみ有効の15%オフのクーポンを頂ました. このショップ、かなり経営難らしいけど、クーポン攻めで購買力をそそろうという作戦でしょうか.
一応家に帰って、JCPのオンラインショップを見てみたけど、今特に欲しいのはなかったので、何も買いませんでした. 


経営難といえば、Macy もそうですよね、かなりのショップが閉鎖されているようです. 一番近くのMacyも一時閉鎖の噂があったけど、何とか経営してます. Macyのギフトカードを先月の誕生日に貰ったで、これも近々使わないとね.




魔よけ用

Posted by tomoshiggy2 on 17.2017 買い物 0 comments 0 trackback
久々のGW(グッドウィルね)、何か可愛いお人形さんがいないかな~ とワゴンを見ていたら、たまたま私の向かい側にいた人(かなりのおばさん)が、「あら、良いのがあるわよ!」と、私の前にポンと置いてくれたもの. それはパンダのぬいぐるみ! (笑) 私を中国人だと勝手に思い、中国人ならパンダが大好きだと勝手に思っているし........... しかも全く知く知らない人から....  失礼じゃない~? でも笑ってしまったよ(心の中で)


これは別の日に、同じワゴンで見つけました.


215172.jpg
エルフ?プププ~

215173.jpg
可愛いでしょ? えっ、気持ち悪い?


215174.jpg
モチに紹介してみた.


215175.jpg
興味なし


215176.jpg
モチの側に置いてみた.


魔よけ用に飾ってます(笑)

タワー届くがガッカリ

Posted by tomoshiggy2 on 04.2017 買い物 2 comments 0 trackback
古いデスクトップ、瀕死ながらまだ頑張っています.

数日前に、注文していたPCタワーが届きました. 早速パッケージを開けてみて、先ず「ガックリ」の一言です.

確かに”Refurbished"とあったし、確かに激安ではあったのですが..... Refurbishedと言うことは、新品では(もちろん)ありませんが、パーツを組み立て直しただけで新品同様、というイメージあったのです.

しかし、届いたものは、スクラッチだらけ、ステインはあるし、私がイメージしていた代物とは、とてもとてもほど遠いのです.

21173.jpg

24174.jpg

21172.jpg

なので、即セラーにコンタクト、すぐに返事が来て「Refurbished なので、こちらはまだましな方」と言われ、20%のディスカウントを与えると言われました. 私が一番引っかかったのは、この外見よりも、このタイプが2007年製の古いものであること、なんです. (これは知らなかった)

再コンタクトして、フル返金をリクエストしたら、返送料は購入者持ち、特別格安返送料-$20ドルで引き取る、という事になりました.

う~ん、何かうまく行かない.... これはオンラインで買うものではなかったかな、うん. 商品は結構重いし、返品作業が面倒臭い、 お店だったら、こんな問題はないもの.

20ドルのディスカウントを貰って商品をキープするか、20ドルの返送料を払って、返金してもらうか、これから決断しないといけません.


安いのには訳があるんですな.



再び、予期しないものが壊れた

Posted by tomoshiggy2 on 25.2017 買い物 0 comments 0 trackback
PCタワーを注文したことは、ブログに書きましたが、その前にPCデスクを準備しないと置き場所がないので、注文しないといけないと.........思ってはいますが、最近、予定していない出費が多くて、ちょっと凹んでいます.

そんな私にさらに追い討ちをかけるように、再び予定していなかった物が壊れてしまいました. 携帯電話です. スクリーンが突然消えてしまったのです. なぜに......?時々フリーズすることはあったけど、スイッチオフにしてバックアップすると、再び元に戻ったのですが、今度は全くダメでした.

この機会に、アイフォン6にグレードアップしようと思って、娘に相談したら、早速電話会社に電話をしてくれて、月20ドルを2年間を支払うことで、契約成立しました. 月20ドルなら大丈夫です. 今まで私が使っていたのは、アイフォン4、今時こんな古くて小さな携帯を持っている人なんていないよね、レストランのコックさんでも、アイフォン7を持っているこの時制にさ、なんて思いながら使っていました.


やっぱり画面は大きいほうがいいしね.


 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR