ネットなし

Posted by tomoshiggy2 on 23.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
月曜日の午後から、突然インターネットが使えなくなりまして、昨日、なんと4日ぶりにネットが回復!!(ホッ)


原因はラウターだったのです. このラウター、買ってからまだ2年ぐらいしか経っていないのに、こんなに早く故障するの??


ネットが使えない数日間、かなり困りましたわ~. 先ず業務に支障が出てしまいました. 緊急事態には家の近くのバーガーキングに行くべし、というのが私のマニュアル、それにしたがって行ってみました. しかし、いつの間にかWifiサービスがなくなっているし.... お店に確認したわけではないが、ラップトップにログインすると自動的に繋がるWifiがなかったのです. 


仕方が無いので、次に近場の”マクド”へ行くことに...  


ここのマクド、ドライブスルーは時々利用するけど、店内に入るのは初めて. 中に入って 一人がけのテーブルに座り、PCにログインすると、そくWifiにアクセス成功. バーガーキングよりこっちの方がいい感じなので、次からはここを利用しよう.



ネットがないと本当に何も出来ない..... しょうがないので、めったに見ないTVをカチっ.... ケーブルはもうずっと昔にキャンセルしているので、古いふるい~TV番組の「Unsolved Miseries 」なんか見ていました.

じゃね


ブレンダーをアップ

Posted by tomoshiggy2 on 19.2017 買い物 0 comments 0 trackback
これが買ったばかりのブレンダー

31917.jpg

口当たりが滑らか~ これなら野菜ジュースもすぐにできそう. ケールジュースとか? 苦そうだけどね.




ポリポリ再発

Posted by tomoshiggy2 on 19.2017 ペット 0 comments 0 trackback
36173.jpg

モチのお腹ポリポリ病が再発したのです. 以前ドクターからは3種類のピルを処方され、飲み始めてから2日後には、ほとんど掻くことがなかったので、喜んでいたのですが.....


この3種類の内、一つのピルが無くなった直後ぐらいから、モチが再びポリポリする仕草を見せ始めたことに気がつきました.

他の2つはまだ残っていたので、それが無くなるまで与えていたのですが、それはほとんど効果がないようで、前と同じように、ポリポリ、ポリポリ......掻き始めたのです.

なので、ペットクリニックに事情を話し、3つのうち、1つをリフィルして欲しいと頼んだら(ワレながら良いアイディ、フフフ)、即OKを貰い、2週間分処方して頂きました. ドクターアポをとると、また100ドル近く請求されるけど、薬だけなら、なんとたったの10ドル!助かったわ~


しかし...... しかし.... それが..... なんと効果なし......  やっぱり3種類のコンビネーションじゃないといけないのかな? 


明日、受付の方に相談してみよう.

ブレンダー使ってみた

Posted by tomoshiggy2 on 17.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
ブレンダー、使ってみました. すごいパワー(700w)、5秒ぐらいでもうマッシュ~ これだとニンジンとリンゴジュースもすぐに出来てしまいそう. Ninjya なんか、900w とか1000w とかあるので、これはもう、ものすごいでしょうね.


果物を消化するのにブレンダーが手っ取りはやいです.


約2週間、グロサリーショッピングは、モチのドッグフード(缶)ぐらいでした. 冷蔵庫にあるもの、キッチンキャビネットにあるもので、どうにかやっていけるのですな~ 

じゃ



レジでさらに割引あり

Posted by tomoshiggy2 on 13.2017 買い物 0 comments 0 trackback
31217.jpg
昨日の買い物ついでに、JCペニーでこれを買ってきました. ($49.99)

去年のクリスマスに貰ったギフト券があったので、それを使ったのです. レジで採算すると、「JCPのカードを作ったら、さらに割引できるけど」と言われたので、「それじゃ」と、作ってもらいました. そのカードで購入すると、35%割り引いてくれました.

これ、元の値段は$100なんです. それから半額の$49.99でセールし、さらにレジで35%割引..... 支払い金額(+税)$35ドルぐらいになりました. これで儲けになるのでしょうか? 先ず最初の$100というのが、怪しくないですか..... これだけ割引されると、元の値段の数字はあってないようなもの.....


お代金はJCPのカードにチャージされたので、結局ギフトカードは使わずじまい、カードの控えを渡す時に、本日のみ有効の15%オフのクーポンを頂ました. このショップ、かなり経営難らしいけど、クーポン攻めで購買力をそそろうという作戦でしょうか.
一応家に帰って、JCPのオンラインショップを見てみたけど、今特に欲しいのはなかったので、何も買いませんでした. 


経営難といえば、Macy もそうですよね、かなりのショップが閉鎖されているようです. 一番近くのMacyも一時閉鎖の噂があったけど、何とか経営してます. Macyのギフトカードを先月の誕生日に貰ったで、これも近々使わないとね.




 HOME 

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR